マッキーの雑記帳

ハウステンボスフリークによる「ハウステンボスの遊び方」紹介が中心。

ちょっと離れた場所から応援しています!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

別物だけれど、美味しかった♪ (かき大好き! 寄り道編)

2007年02月18日 22時23分46秒 | 食べ物・飲み物(ハウステンボス)
牡蠣が食べたくて・・・の続編です。
この週末に間に合わせたかったんですけどダメでした(T_T)
さて、ラストの週末までに間に合うかな?

やっとたどりついたデンハーグ。
エクセルシオールへ入り、窓際の席をゲット。
ラッキー♪実はエクセルの窓際の席って大好きなんです。

メニューが来ました。なのに、牡蠣フェアのメニューがない?!
「あの~、牡蠣フェアのフェトチーネを食べたいのですが・・・」
「・・・実は・・・」
そうなんです。この日のエクセルの牡蠣は全部売り切れちゃっていたのでした

私の頭の中には牡蠣しかなかったので、ショックのあまり放心状態。
遅く来た私が悪いのですが・・・。
このときの私は血迷っていました。
注文を聞きに来られた方に
「ティークリッパーのパニーニランチを食べたいのですが・・・」
なんて失礼なヤツ! なのに
「承知しました!」
へ?

奥に行かれたかと思うと、またすぐに戻ってこられて
テーブルセッティングが着々とそろえられていきます。
私は場所を移るものとすっかり思っていたので、
「あの~、、、こちらで食べられるのですか?」
すがすがしい笑顔で「ハイっ」

えええぇー!申し分けなさすぎる。
いくら厨房が同じとはいえ、本当はティークリッパーでないとダメなのに。
でもその後に喫茶利用の方が入ってこられ、ティークリッパーはどのみちブライダルのために行けなかったことが判明しました。
もっと言うと、本当はこのパニーニランチは14時まで。
後で「マッキーさんだからだよ」ってmさんやsさんに言われました。
そ、そうかなぁ。。。迷惑なヤツなだけな気がする。。。

パニーニランチ登場~。
 #ジェノベーゼとボロネーゼが選べますが、迷うことなくジェノベーゼ
もうおなかペコペコ!いただきまーす!

まずは右奥のデミタスカップに入っているスープ。
色を見てすぐグリンピースかな~って思ったのですが、濃厚な味になんとなくピスタチオ?なんて思ってしまった私。
正解はグリンピース。
味音痴になってしまった?!仕事柄困るんですけど

ポテトは塩にうっすら唐辛子が混ぜてあり、ピリッとして美味♪
サラダはさっぱりしてパニーニの後に食べるとちょうどよかったです。

さて、メインのパニーニです。


トマトにモッツァレラチーズ、そして生ハム!
大好物ばかりです♪しかもバジルソースが効いてます。幸せ~!
下に敷いてあるパンは乗せてサンドにしても良いのですが、
別々に食べて、パンだけオリーブオイルをつけて食べても美味しいとアドバイスを受け、やってみたらこれがまた正解でした(*^^*)

ナイフとフォークで切り分けてオープンサンドを楽しみ、
 #手がベタベタになるので、遠慮無くお手ふきをもらいましょう
次にパンを手に取ると、カリッとしていてすごく美味しいんです!
レモン風味のオリーブオイルはシェフの手作りだとか。

幸せはまだ続きます。


このセットには、デザートと飲み物が付くのです。
そのときでジェラートは変わるようですが、これはバニラアイス。
バニラビーンズのツブツブが入っていて相変わらず美味♪
コーヒーもしっかりおかわりまでいただきました。
この日は最後にいただきましたが、パニーニと一緒に持ってきてもらうこともできるそうです。
今度食べるときはそうしようっと。


牡蠣は間に合わなかったけれど、
大満足のパニーニと、スタッフの方の暖かい心遣いで、食べ終わる頃にはすっかり幸せ気分に浸っていました。
その節は、本当にお世話になりました!>エクセルの皆様

連泊特典で朝食をランチにスイッチする方が多かったり、
サラダバー人気でエクセルシオールは人気があります。
牡蠣フェアメニューを狙うなら、早めに行きましょう!
ちなみに翌日リベンジしました(^-^)v
コメント   この記事についてブログを書く
« 最近、この看板を見るたびに | トップ | チューリップ祭りももうすぐ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物・飲み物(ハウステンボス)」カテゴリの最新記事