マッキーの雑記帳

ハウステンボスフリークによる「ハウステンボスの遊び方」紹介が中心。

ちょっと離れた場所から応援しています!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

赤ワインのソフトクリーム

2006年07月29日 23時30分28秒 | ハウステンボス
梅雨明けしたと思ったら、すごく暑くなりましたねー。
多忙&梅雨のジメジメ高温多湿と冷房のいったりきたりで、
すごく体がまいっていたのですが、なんとか復調してまいりました。

そんな中、今日夕方からちょこっとだけハウステンボスへ行ってみました。
万華鏡狙いだったんですけど結果はうちわ。ガッカリ。
すぐ帰るつもりだったんですけど、ついでにアイスクリームでも食べようかと狙っていたベルファームへ。
ちなみにいつもお世話になっている mattariさんのブログにてチェック!
営業が夕方7時までなので、ギリギリだとあせっていたら、案の定店じまい中。
どうしよう~~
でも思い切って「あのー、もうおしまいですか?」と聞くと、
快くもう一度開けてくださいました
赤ワインのソフトクリーム一個のために・・・。

写真の通り、見た目は黒ごまアイスをちょっとだけ美白?な感じ。
一口食べてみて「どこが赤ワインなんだろ
・・・お店の人ゴメンナサイ。
しみじみ食べていると、やっぱりぶどうの風味とほんのりとした甘みが。
赤玉ポートじゃなくて、、、
グラピオン(ぶどうをまるごと使った高級ジュース)みたいな味!
って、立派に赤ワイン風味です(笑)
私が赤ワインに対して感じている渋みや重さなどが全く関係なかっただけでした。

これは赤ワインが苦手な人でもおいしく食べられます。
キララのすぐ近くにありますので、どうぞみなさんお試しを!

手タレはベルファームのお兄さんです。
ご協力ありがとうございました


万華鏡って何のこと?な方のために・・・

8月11日までモーレン会員が入場するとスクラッチがあり、万華鏡かうちわが当たります。
実家にて「万華鏡当ててちょうだい!お土産にするから」と頼まれてしまいました(大汗
きっついなーと思いながらもこの前仕事帰りに寄ったら(遠かった!!)
見事当たりました!でもこれは私の分(笑)

今日はハズレ。明日も行く予定なので、当たるといいなぁ。
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 次回の『華麗なる食の饗宴』情報 | トップ | 万華鏡クルクル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万華鏡かわいいですね (ちこがこ)
2006-07-30 00:21:16
マッキーさん、こんばんは。

赤ワインソフトは、葡萄ソフトって感じなんですね。ちょっと気になります



ちゅーりーちゃん万華鏡、やっぱりかわいいですね。プレスで見てから、気になってましたが、getされた写真見ると、益々スクラッチ期間中に帰国したくなります。うーん、でも期間が短すぎです



外がすごく暑いのに、室内が冷房ききすぎてると、出たり入ったりでぐったりしますよね。梅雨も明けて湿度は下がってきてますが、気温はどんどん高くなりますからどうぞお体にはお気をつけて。
なかなか当たりません (マッキー)
2006-08-04 00:09:41
ちこがこさん、コメントありがとうございました



かわいいでしょ~。欲しいでしょう?

やっぱり近々帰国しなくちゃ!

その頃までにはもう一個はゲットしているハズ?!

今月11日までと言うのがちょっと辛い所です。

コメントを投稿

ハウステンボス」カテゴリの最新記事

トラックバック

ベルファーム (ハウステンボス飲食店がいーど!)
今回はハウステンボス、ニュースタッド地区に7月22日新登場したヘルシーソフトクリームショップ、ベルファームのご紹介です。最新更新日7月30日 コラーゲン、ビタミンCなど、美容や健康をサポートする成分が入ったソフトクリームが味わえるお店。味のバリエーシ ...