マッキーの雑記帳

ハウステンボスフリークによる「ハウステンボスの遊び方」紹介が中心。

ちょっと離れた場所から応援しています!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しばしのお別れ

2005年06月26日 21時08分11秒 | 食べ物・飲み物(ハウステンボス)
先日とてもショックな情報が。
ハウステンボス園内のレストランが5軒閉店してしまうと言うのです。

『楼蘭』『ヌエヴァ・カタルニア』が26日今日で閉店。
29日に『ロード・レーウ』と『中の茶屋』
30日に『ピノキオ』
但し『中の茶屋』と『ピノキオ』はリニューアルオープンが決定。

どこも行きたい!と思ったけれど、期日がせまっているし、
悲しいことに胃は1コしかないしということで
昨日カタルニアへパエリア食べに行ってきました。

食べたのはお昼のランチコース。
これが、『今月のパエリア』をメインとしてスープ、ガーリックトースト、デザート、コーヒー付で1800円也。
今月のパエリアを単品で頼むと1600円なので、とってもお得!


桃のスープです。味はちょっとネクターっぽいかな?


イサキと小えびのパエリアです。
イサキがいっぱい入っていたし、アサリも身がプリプリしていて美味しかった~♪
何と言っても魚介のエキスがよくしみてました。


デザートのヨーグルトムースです。
見た目はフルーツヨーグルト?と思ったんですけど
食べてみるとふわっとしたムースでパクパク食べてしまいました♪

閉店なんてすごく悲しい
カタルニアは一度無くなってまた再開したお店ですし、
きっとまた復活することを信じて待っています
コメント (3)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 味わい ぶらり旅 | トップ | 7月です »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもおいしそう。。 (ふくちゃん)
2005-06-26 21:59:16
本当に残念ですね。HTBは、デパートと一緒で、場所だけ貸していて、お店の人は、HTBの社員ではないと思っていました。もちろん、ホテルスタッフは、HTBの人でしょうが。。

 だから、希望退職云々がこういう形で出てくるとは思いもしませんでした。カタルニアは先日初めて行って、とても気持ちよく食事ができたのでまた行こうと思っていた矢先でした。本当に残念です。
Unknown (てんの妻)
2005-06-26 22:15:18
こんばんわ、てんの妻です。



24日(金)からHTBに帰国してきました。

タイムリーにカタルニアオフの情報をゲットしたので

最終日の今日、お腹がいっぱいであるにもかかわらず

カタルニアでランチをいただいてきました。

パエリアすきだったんだけどな~。



いつもながら、HTBの店舗閉鎖情報はコソコソっと行われますね。

ヴィノの閉店騒動の時のように今回も

「話はなかったことに…」ということにならないかと

期待している一人です。
無力 (gura)
2005-06-26 22:36:11
この時間 もう店は閉まっていますね

きっと店内では・・・・

夜まで居たらきっと

家にいても 落ち着きませんが



それでもまだお別れを言えたのだから

復活を望んでいるファンがいっぱい居ることを

伝えられたのだから

そう自分に言い聞かせています

コメントを投稿

食べ物・飲み物(ハウステンボス)」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

再構築 (gegeboな毎日 by BING DONG)
[HTB] レストラン閉鎖騒動 昨日は久々、というかHTB関連では初めて(?)オフラインミーティングに参加ました。 (この[HTB] カテゴリーも錆びついてるなぁ) 場所はパエリアレストラン。なんとこの日が最終営業日 なんであります。ということで楽しくも、ちょと寂しい雰
カタルニア名残のオフ会・ご報告 (ハウステンボス雑感)
6月26日は悲しい記念日。。。 23日(木)信じ難い話を聞いた。この日は私にとって休養日。たまった心身の疲れをとると共に、滞っているブログの更新を行う日になるはずだった。だが、知らせを聞いてあわてて、HTB入り。あちこち回って話を聞いてみた。   信じ難い話