くろりんのぷらぷらブログ

こどもたちといっしょに宮崎や近県をぷらぷら~と遊びまわった日記です

AK遠足(フェニックス動物公園)

2012年07月16日 | 日記
14日(土)は息子の幼稚園(アメリカン・キンデゥガーデン=AK)の遠足でした
場所は宮崎人には説明不要なくらいメジャーな「フェニックス自然動物園」です。(以前に掲載した記事はこちら→ブログ記事

テクテクと。

もう梅雨が明けたのかと思うほどの良いお天気で、とにかく暑かったですね

ぐたーと寝てるかと思ったのですが、ライオンさんが起きていてくれてラッキーでした。

ワオキツネザルへのエサやりや


コクチョウが合成飼料を食べてる姿を見ることができました。

↑合成飼料は水分が足りないため、合成飼料を口に含んで水を飲むのですが、それがまるでコイにエサやりしているかのような面白いシーンになります。

芝生の広場で、遠足らしくちょっとしたレクリエーション

暑かった・・・・

そして、今回、驚いたのはこちら



フラミンゴのフライングショーです

フラミンゴたちが行進してきてショーのはじまり~。


飛びます!



フラミンゴってキレイな団体行動ができるんですね。驚きでした

この後、遠足終了で自由解散となり、せっかくなのでプールに入ってきました。
(プールの雰囲気はこちら→フェニックス自然動物園プール
ちょっとは涼めました。

それにしても関係者の皆様、ほんとに暑い中おつかれさまでした


余談ですが、次の日(15日(日))も暑かったので今度は西都市のプールに行ってきました以前にも掲載した杉安川仲島公園プールです(→ブログ記事)ので、プールの記事は省略します。

その帰り道に・・・「お腹すいたー」とブウブウ言ってる子ども達と佐土原町の洋風レストラン「グラン・エトワール」に寄ってみました。


お店の中はこんな雰囲気です。




パスタのセットメニューを頼みました。まずは前菜




メインのパスタ(無料で1.5倍にできるので、すべて1.5倍で頼みました)

こってりした感じがなかなか良かった「ウニ風味スパゲッティ」


野菜が多くてそれほど辛くない「ペペロンチーノ」


甘口の味付けで子ども向けの「ナポリタン」


デザートはプリンとアイス、どちらも美味しかったです。

初めてこのお店に入りましたが、店内に入るとお客様がたさくさんいて驚きました。人気なんですね。座敷(板の間)の席もありますし、おもちゃなどもたくさん置いていて小さい子ども連れでも安心です。そして、パスタの無料1.5倍増量は、食べ盛りの子ども連れには嬉しいサービスですね。味ももちろん Good ですので、佐土原近辺に来られた際には寄ってみてください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿