シャル猫マリーの日々

14歳の猫シャルトリューのマリー。
高齢猫、病気持ち猫の衣食住について、書くよ。

今日はお風呂のあとに、気持ち良くて、、、、。今日は、床(ゆか)の話をしよっか。

2022-08-17 04:27:00 | 日記
こんちは、マリーだょ。
今日はねー、お風呂の日😸
テンポウソウは、皮膚から脂が出るから、
週に2回シャワー🚿🚿
お医者さんからもらったシャンプーでキレイキレイするんだよー。

パパさんがね上手に洗うんだ。
ドライヤーはママさんね。

おっ🤣
やっちゃったよー
マリーはドライヤーが大好きだから、
あったかい風に吹かれて気を抜いたら
プリリ、、、と、やっちゃった💩
ご、ごめんよ、こんな報告で。

お腹が温まるとついつい…
ママさんの友達のにゃんこ達もどうやら同じらしいから、ちょっと安心してるんだけどね😹

ところでさぁ
みんなの家は床が滑らないかな?
うちは床がツルツルなんだ。
どうしてるー?
みんなのおうちは?

うちはねー、
マリーの脚が弱ってから、
お医者さんがね、

「床の状態は大切ですよ!滑っちゃだめですよ!」

って言うもんだから、
9枚498円のマットを慌てて買ってきて、
マリーが歩くところに敷き詰めたんだよ!

安いんだけれどね、
汚れたらすぐポイして新しいのに変えれるから便利なんだよ。

今日は、その写真をみんなに見てもらうね。







東◯とか、ブランドの立派なマットを敷いているおうちもあるけど、
マリーはこれで充分なんだよね😸

両面使えて、ツルツルの面とギザギザの面とあるんだ。
マリーは、滑らないように、ギザギザ面を使っているよ😽💕💕

すごい?
安くて便利。
マリーの好きな洗面所のあるお風呂までの廊下にも敷いてあるでしょ?
快適だよ!

あのね、
床が滑ると、
足腰を痛めたりね、
関節を痛めたり、
脱臼したりするんだ。
気をつけてね。

それからね、そういう怪我をするとね、
元気がなくなってご飯が食べれなくなっちゃうんだ。

そうそうマリーは、
後ろ足が痛くてさぁ、
歩くの嫌になって、食べなくなって痩せたんだよ。

ワンニャンは、食べなくなると一気に弱っちゃうからね、気をつけなきゃ!

あ😸❤️これ、おしえとこっか。
サミーサポート、っていうサプリ。



宣伝するわけじゃないけど、
ワンコが飲んですごく元気になった、っていうのをレビューで見たママさんが、
チュールにこっそり混ぜて食べさしてくれてるらしいんだ。

関節にいいらしいってきいたんだけど、
酵母菌が入っていて、
めっちゃ❣️
食欲がでた❣️
あー、びっくりしたよ。
サプリって効かないかと思ってたけど、効くものもあるんだねー、ぷぷぷ、、





って感じで。
今日もリビングは私のお城って、独占している、姫なのでしたぁ。
さあ、明日も元気にウロウロ歩くよ😸❣️❣️

それじゃあ、またねっ😸💕💕💕💕








最新の画像もっと見る

コメントを投稿