日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

素敵なペチュニア

2015-02-24 20:43:20 | その他
朝から霞んでいます。

黄砂がやってくる季節になったようです。

リンの夕日ポイントも霞みの中です。



サカタのタネの通販カタログ「ガーデンTime」が届きました。


読み進んでいくとブログで知り合いになった博多の華さんが作出された「和ペチュニア」が見開きの2ページで掲載されていました。

なんだか自分のことのように嬉しいですね。
ペチュニアの派手派手しい色でなく、ニュアンスカラーと呼ばれる微妙な色合いが素敵です。

リンの写真の写し方が拙かったのですが、上記の博多の華さんをクリックしてください。

きれいな和ペチュニアがご覧になれます。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃの種まき | トップ | 確定申告 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阪南市テクノ森田)
2015-02-25 13:13:49
ペチュニアって可愛い花ですよね

以前庭がある借家に住んでいた時に育てたことがあります

お手入れ中途半端でしたけどちゃんと咲いてくれました

リンクのブログも見ました 素敵でした
返信する
阪南市テクノ森田さんへ (リン)
2015-02-25 21:05:58
ペチュニアは色とりどりですね。
3月になればホームセンターで売り出され、あまりの早さにびっくりします。
お手入れは摘芯すればたくさん花を咲かせますよ。
和ペチュニアは派手さはないけれど、シックな感じで素敵ですね。
返信する
Unknown (博多の華)
2015-02-25 21:48:26
紹介してもらってありがとうございます。
カタログ画像に負けないような苗に育ってほしいものです。
返信する
博多の華さんへ (リン)
2015-02-26 20:35:41
無断でリンクさせて貰いました。
あずきとミステリーが好きです。
ペチュニアの挿し木やチューリップの出荷でお忙しそうですね。

大腸の方、良性だったようで安心しました。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事