yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

炊き込みご飯弁当

2011-07-02 07:56:26 | 秋の夕ご飯
①帆立釜飯(生協の)
②チキンナゲット
③椎茸の甘煮
④いんげん
⑤茄子の味噌炒め
⑥ラディッシュ
⑦甘夏みかん



7月になった。
この月は、私の誕生月なので
何となく、ちょっとした思いがある。

それは、嬉しさではなく、
”あ~、又一つ年を取るのか~”という
ピンクの色の中に、ぽっつり、グレーが混じったような気持ち。

ま、でも、赤子は歩きだし
若者は、親となり白髪となり
中年は腰が曲がり、足取りはおぼつかなくなる。

それは世の条理。
先日お会いした同級生の叔母様は
母と同い年だが、
お洒落で、好奇心満載。
今度、イケメンシェフのいるイタリアンレストランでhttp://romanauna.exblog.jp/
ランチしましょう、とお約束した。

母と同年代の方から、元気を貰う事があるんだなあ、と嬉しかった。

今後の参考にさせて貰おう。

で、久し振りにこのレストランのブログを開いたら
何とシェフは、イタリアに研修に行っていた!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いんげんとミニ帆立の中華炒め | トップ | 水道町スイーツ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリアより (ロマーノ)
2011-07-04 04:48:39
二丁目の猫さん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
イタリアより、送ります!!
こっちはいい天気で過ごしやすく、美味しい食べ物も沢山あって、久しぶりのローマを満喫してます。7月もチョクチョク記事載せますんで、見てください!!ではまた。
返信する
イタリアより (ロマーノ)
2011-07-04 05:00:00
二丁目の猫さん、お久しぶりです。
コメントありがとうございました!
イタリアより、送ります。
こっちは、天気もよく食べ物も美味しくて久しぶりのイタリアを満喫しています。
息子さんのガールフレンドがイタリア人ですか?
羨ましいですね!
7月も、ブログチョクチョク書きますので見てください。それでは、またです!!
返信する
イタリアから! (二丁目の猫)
2011-07-10 07:55:26
ロマーノさんへ>

2か月イタリアで料理修行とは!
何とうらやましい。

帰国されたら、早速お邪魔します。
ロマーノさんは、美人の奥様がいらっしゃるじゃありませんか。

よそに目が行ったらぜいたくですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秋の夕ご飯」カテゴリの最新記事