yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

エビフライ弁当

2013-12-14 10:08:52 | 春の夕ご飯
①エビフライ
②菜ば菜のじゃこ炒め
③南瓜のごま味噌和え
④きんぴらごぼう
⑤カブの甘酢
⑥柿




我が家の風呂場には石鹸箱が3つ置いてある。
1つは牛乳石鹸
2つ目長女が使うイタリアの石鹸
3つ目お嬢が使うラッシュの石鹸。

後ボディソープもあるのだが
これがきれて
詰め替えも買っているのに
不精して入れていない。

石鹸は値段の高いやつが最上段で
私の牛乳石鹸は、熊本弁で言う”地べた”(地面)に置いてあるので
皆が風呂からお湯を汲み上げてお湯をざーざー流すと
溶けて流れて
”もうこんなに減ってしまった”とびっくり。

で、こっそりラッシュの石鹸をそういう時使うと
風呂からあがって、残り香でわかるのか
”もー、石鹸使ったね!”と
お嬢が一喝するので
石鹸のこっそり使いはやらない事にした。

ま、私はかそけき香りが好きなので
牛乳石鹸が一番好きなのだ。
何度も書くが
シャネルの香りを取り入れてあるという。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジキのマスタードソテー弁当 | トップ | 海老フライ弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうですか!シャネルですか! (ムーンサルト)
2013-12-15 22:53:59
私も牛乳石鹸青箱愛用してます。娘たちは生協の赤ちゃん泡ソープヒアルロン入りです。

今日は主人が日勤から夜勤で昼間は子供と三人でした。街まで三人で行きは市電をつかい帰りは鶴屋から九品寺ダイレックス近くの自宅まで歩きました。長女が歩けないと言ったらタクシーに乗るつもりでした。そしたら長女は途中膝が痛いと言いながらすべて歩いてくれました。10ヶ月の次女を抱いてるので抱っこが無理なのを理解でき、また体力がついたのもとてもうれしかったです。主人がいたら間違いなくダッコをせがんでたことでしょう!
返信する
本当ですよ (二丁目の猫)
2013-12-17 16:52:20
ムーンサルトさんへ>

香水店に勤めていた長女から聞いた話なので
確かです。
ドラッグイレブン、以前は3個入りで128円で売っていましたけど最近見かけませんね。

ナフコは198円するもんなあ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

春の夕ご飯」カテゴリの最新記事