yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

朝食

2012-01-15 09:07:28 | 春の夕ご飯
①メルバートースト
②麦の穂のパン
③紫花豆
④赤カブの酢の物
⑤ミルクティー



今日の朝食。
量が少なそうだが
昨夜の食べたものが
まだ胃に残っている。

家族はまだ白川夜船。
今日も寒そうだ…

昨日鶴屋でH2Oのメンバーだった男性(名前を忘れてしまった。ごめんなさい)
がミニコンサートをやっていいて
彼らのヒット曲”思い出いっぱい”
(大人の階段上る~というサビの歌)を歌っていた。

熊本出身の奥さんのお父さんの介護の為、
大津町に住んでいるそうである。
優しそうな彼の表情、
瞬く間にファンになってしまった。
これも出会いだなあ~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぐろの照り焼き弁当 | トップ | 豚肉と白菜のミルフィーユ弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ムーンサルト)
2012-01-16 00:22:43
昨日、鶴屋にいきました青森から来られる職人さんの作品を見に催事にいきました。東北の催事が好きで毎年いきます。今日は雛人形を買ってもらいました。雛人形って奥が深いんですね。うちは立雛で顔が丸い愛嬌のあるシンプルなものにしました
今年もブログ楽しみに読ませていただきます
返信する
もしかしたら (二丁目の猫)
2012-01-16 14:53:03
ムーンサルトさんへ>
私も東北物産展に行ったので
もしかしたらすれ違っていたりしたかも!

お雛様、拝見したいです。初節句ですね。
うちは男の孫なので、お雛様と関係ないのが口惜しい。
娘に買ってやった7段飾りは、飾るのが面倒で
そのうち行方不明になってしまいました。
親王飾りだけでいいですね。
もう一回買いたい…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

春の夕ご飯」カテゴリの最新記事