yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

誕生日のチョコケーキ

2011-02-20 08:54:11 | 春の夕ご飯
①チョコケーキ(載っているプレートの「あれんじ」とは、
長女が編集に関わっている情報誌)



昨日は長女の31才の誕生日だった。

学歴はないのに、企画編集会社の正社員にして頂き
毎日、夜遅くまで頑張って働いている。

これからの人生も、
なかなか大変だろうが、息子という宝物がいるのだから
困難は乗り越えて、先だけを見て歩んで欲しい。

子供達が外出している時、
元夫から、長女にお祝いの電話があった。

不思議なもので、その声を聞くと懐かしく
まるで、肉親のようだった。

憎しみ合って別れた訳ではないので、こういう気持ちになるのかな、と思う。

ともあれ、31才の日々を、慈しんで送ってほしい。
とても、そんな余裕はない、と言われそうだが。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルフィーユとんかつ弁当 | トップ | チキンカツ弁当 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピバースデイ・でぃあマリア (キャロット)
2011-02-21 22:10:13
マリアちゃん、31歳のお誕生日おめでとう
ちゃんと子育てをしながら編集の仕事も頑張ってるマリアちゃんによろしくね。

ドイツからの電話も何よりのプレゼントだわね。
返信する
おめでとうございます♪ (カモメの嫁)
2011-02-23 17:47:16
遅くなりましたが、マリアちゃん、お誕生日おめでとうございます

私と主人が初めてマリアちゃんと会ったのは、まだ中学生くらいの時でしたよね?
私達夫婦の中では、猫さん宅の3人のお子様は
まだ小学生・中学生で留まっております

31才かぁ・・・。
う~ん、私達も年取るはずだわ

何はともあれ、マリアちゃんにたくさんの幸せが訪れますように

返信する
まずは、本人に代わりまして (二丁目の猫)
2011-02-25 13:56:10
キャロットさんへ>

キャロットさん、有り難う。
本人が夜遅くまでの仕事で、コメントへのお礼も載せられず
とりあえず、私からお礼を言わせて頂きます。

30代になってしまえば、30も31も変わらないわ、と言いつつ、やはり、年を一つ取ったか、と思ったみたいで。

身体を大事にして欲しいですね。

カモメの嫁さんへ>

カモメさん、コメント有り難う。
私の頭の中でも、カモメのお嫁ちゃんは、
成人式終わったばかりの
可愛い少女のイメージですよ。

それが、3人の子供の為に
恵方巻きのお寿司を
何本も作る母になるとは!

でも、たぶんお会いしても
昔のままのイメージで
話すんじゃないかなあ。

時は移れど、心は同じ、ってね。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

春の夕ご飯」カテゴリの最新記事