yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

保育園弁当

2010-01-26 08:16:51 | 春の夕ご飯
①ご飯

孫の保育園弁当。
今日はお嬢は風邪で休み。
長女も弁当は要らず、弁当作りは休み。

こういう日は、憧れているが、何か物足りない。
忘れ物をしたような…

話は変わるが、
昨日、クリスマスカードを出したフランスの古い友人から、返事が来た。
奇跡のような話だ。

筆まめな人の事を”エクリバシェ”というから、一応そういう人も
フランス人の中には存在するのだろうが
大体、なしのつぶてだ。

沖縄の人も、返事をくれない。
年賀状を出しても、返事がないので、最初は、”?”と思ったものだ。
だからといって、嫌われているとか、そういう話ではなくて、
行くと、大歓迎してくれる。

単に面倒臭いのだそうな。
それがわかってから、私も沖縄の友人には出さなくなった。
ほんの2,3人やりとりしている。

先日はキャロットさんから、素敵な封筒のお手紙を戴いた。
これには、私も床しい封筒、便箋を選んで返事を出そうと思っている。
だから、待っていてね。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹かまのチーズ焼き弁当 | トップ | 帆立とスナップエンドウの中... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (ゆうさん)
2010-01-26 18:46:27
実は私も筆不精で手紙やハガキ出すのは至難の業です
これって子供のころの国語下手の影響でしょうか!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

春の夕ご飯」カテゴリの最新記事