yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

バジルパスタ弁当

2011-08-04 07:48:16 | 秋の夕ご飯
①バジルパスタ
②胡瓜の柚子胡椒ドレッシング和え

バジルパスタは、ナポリタンに近いがちょっと洒落たネーミングにした。

バジルは、緒方農園のもの。

胡瓜のドレッシングは
高知の土佐山村のゆず胡椒ぽん酢塩味。

物産展で買い求め、ファンに。
その後お取り寄せして楽しんでいたら
何と先週、鶴屋の地下で発見!

今迄掛けた送料は、一体何だったの?と落ち込んだ。
ムーンサルトさん、お試しください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポテサラ弁当 | トップ | 豆腐百珍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日 (ムーンサルト)
2011-08-05 11:04:12
鶴屋で買ってきますうちは週末、道の駅めぐりが多いです。最初はドライブついでに道の駅に寄ってたんですが、最近は道の駅目的になりました。新鮮な野菜、おばちゃんたちが作られたお総菜、わくわくします。最近では鹿北の小栗郷の枝豆が最高でした。
道の駅でも魅力的な調味料、多いですよね
返信する
おすすめ (二丁目の猫)
2011-08-08 08:58:29
水上村の紫花豆の煮物、柔らかく煮てあって味付けも丁度よく、大好きです。

自分でも煮ますが、固かったり、甘すぎたり
一定の味になりません。

月一回びぷれす広場に来る日を覚えておいて
必ず行きます。

芦北の干しアミもいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秋の夕ご飯」カテゴリの最新記事