ば~ばの独り言(^_-)-☆

ば~ばと孫ちゃんと猫ちゃんの、つれづれに~^^

先生も大変!・・・(>_<)

2011年10月28日 23時06分16秒 | インポート
   お昼は早くに”まかない丼”が完売!
    幼稚園児のお母様達が、押し寄せて・・・
       賑やかだった事^^

   銀行さんが早く来ちゃったので
    少し、慌てたね^^

    8月決算なので、
   税理士さんが持って来た納付書で
   今月末までに収めなくては・・・
   所得税、消費税、県民税、市民税

   所得税は、儲かってないから~^^
     それに償却資産が有るから~^^
        で、 0円!

     

    んな訳で、今日は税金を払いました!
    (来年用に今月から又、定期積み金を・・・)
      
       
     
   税理士さんが毎年、”ギリギリ”に 
     納付書持ってくるからさぁ・・・

   実際、困るんだよね~
   前に遅れちゃって、延滞金払ったたことあったもんね

      だよ!ったく!

   さて、夜にお見えのご夫婦、もう30年のお付き合い
     どちらも、小学校の元先生・・・

   今年で、退職18年ですって!
    「早いもんです^^色~んな事があった・・・

      先生のお話^^

   子供が三人いるんだけど、給食費、払わないんですよ!
    三人ともです・・・18年分の給食費ですよ!
   子供に持ってきてとも言えないし・・・
    食べさせない訳にも行かないし・・・
    良い生活、してるんですよ!
   そんな親が、沢山いましたね~

   父親と子供が二人・・・
   おとうさん、昼からお酒飲んでて
   子供達は、一年中、おんなじ服装で・・・
   見かねて、自分の子供のお下がり上げたら
   その服を、お酒と取り替えて来たおとうさん・・・
      

    色んな、児童がいました・・・
    もう、結婚して”親”になってるんでしょうね^^
     (ちょっと、感慨深げ・・・)

   今は、”子供手当て”が出るでしょう^^
   それでも、給食費、払わないんだって!
   何処に使ってるんでしょうね?
   家庭に支給しなきゃいいんですよ!

    ん~ん、そうだよね・・・
    しばし、考えた!

    ほんとに、いろんな親がいるんですね
    時々、親の虐待で亡くなったお子さんのニュース
       見ますもんね・・・心が痛みます・・・

      さてさて、ななちゃん、しばらくぶりで
        お泊りで~す

    だけど・・・ななちゃん、
     どうやら、風邪のようで・・・

     ではでは、

      明日もいい日でありますように(^_-)-☆

      
      
         食いしんぼくうちゃんと、まったりこむぎで~す^^

    

      
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業?・・・(^^♪ | トップ | 年賀状の整理・・・(ーー;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事