ば~ばの独り言(^_-)-☆

ば~ばと孫ちゃんと猫ちゃんの、つれづれに~^^

剣道の稽古!(≧▽≦)

2023年09月29日 23時59分00秒 | #みんなのブログ#猫#寿し#孫ちゃん
 
 
今日の気温は
25度がら16度・・・
朝晩はさびっ!
んでも?長袖は?
仕事してれば暑っ!💦
中途半端な温度・・・
外は段々風がひゃっけぐなって・・・
お天気好いども、さびっ
 
 
  
 
 
お昼のご予約1つ!5名様!
コース料理のご注文!🍣
11時がら!
娘もパートさんも・・・
まだ、来にゃがら?
一人で厨房で仕込みして・・・
サラダこしゃで!👌
茶わん蒸しこしゃで!🙆
まだまだ?
引退でぎにゃばぁばです?(笑)
 
 
  
  
 
 
小部屋にお馴染みさん3名!
まかない丼を食べながら・・・🍣
「金農の試合観に行って来る!⚾」
今日は秋季高校野球秋田大会
準決勝!
お馴染みさんは・・・💖
みんな金農の大ファン!
ばぁばも雑草軍団の大ファン!
 
お昼ご飯は?🍜
マルちゃんのチャンポン!
お出汁が、んめがったぁ~!
 
 
  
  
 
 
午後がら・・・
そそれぞれ、お出かげだども?
車はばぁばの1台だげだがら・・・🚗
先ずはりゅうくんを公文に!
3人でスーパーへ!
ななちゃんは車の中?
急いであれこれ買って・・・🥬
ななちゃんちへ!
ばぁばは一休み・・・
 
娘は?
ななちゃんをミルハスまで送って・・・🚗
ミルハスで、岩手の高校生の合唱が!
ななちゃん!💝
お知り合いが来てるって!
 
お会いできて・・・
写真まで一緒に撮って来た!📲
お知り合いの高校生・・・
ビックリしてだって!
んだよねぇ~!
突然!目の前さ・・・👀
ななちゃん居れば?
どでんしたべ
えがったねぇ~!💖
 
さて!りゅうくん!
公文終って!📚
今度は、スポ少の・・・
 
  剣道の稽古!(≧▽≦)
 
場所は茨島体育館!
結局?ばぁばも行がねばね?
時間が有ったがら・・・
ちょっと?覗いでみだ!👀
りゅうくん、道具を付けるどご!
 
 
  
  
  
  
 
 
国際教養大学の剣道の顧問が・・・
来てくださって稽古を!
そごで、ばぁばは時間切れ?
もう4時半!
5時半に9名様のコース料理!🍣
まだ仕込みもして無ぇがら?
帰らにゃば!
しったげ、残念だども・・・
帰って来た・・・💦
 
稽古は6時まで!
娘はりゅうくん迎えに・・・🚗
ばぁばは、天ぷら茶わん蒸し!
今日は一日、天ぷら茶わん蒸し!🍣
 
晩ご飯は?
娘がこしゃだ、チキン南蛮!
これも!んめがったぁ~!
 
 
  
  
 
りゅうくん、お腹が空いで?
ご飯大盛り!いっぺ食べれ!🍚
 
  
  
 
さて、今日は・・・
満月の十五夜!🌕
スマホで撮ってみだ!
 
 
  
  
  
 
 
こんなどごだべ?
アップせば?青い点が入る
満月の十五夜は7年後!
7年後?
ばぁばはもうこの世さ?
居にゃべ?(笑)
いやっ!
憎まれっ子世に憚る
まだまだ?死なえにゃがら!
今日も好いごどいっぺ!
 
 
  ではでは、また明日!
 
 
 
 明日もいい日でありますように!(^_-)-☆
 
 
 
 
  
  
  
 
 
 
 りゅうくんの剣道!
 時間が有れば・・・
 もっと!見でぇがった!
 ばぁば・・・
 まだ、見に行ぐがらね!
 
   ひば・・・まだね!🍶
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃カメラにコンタクトレンズ... | トップ | 今夜は切りたんぽ鍋!(≧▽≦) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤胴りゅうのすけ (トミー)
2023-09-30 07:37:59
りゅうくん凛々しい少年剣士!!
頑張れー!\(^_^)/

アイホンで撮るとどうしてもお月様
綺麗に撮れませんよねぇ、私も昨夜
撮ったのですが、どう見ても未確認
飛行物体にしか見えなくて(;^_^A
返信する
そんなの有ったよね! (ぶうちゃん)
2023-09-30 23:36:50
トミーさん
ありがとうございます^^

赤胴鈴之助?有ったよね!
懐かしいです!
今!その歌を口ずさんでる?
ぶうちゃんです!(笑)

未確認飛行物体!🌕
ですよね!(笑)
分かる!🙆
返信する

コメントを投稿

#みんなのブログ#猫#寿し#孫ちゃん」カテゴリの最新記事