ば~ばの独り言(^_-)-☆

ば~ばと孫ちゃんと猫ちゃんの、つれづれに~^^

お別れの会・・・(-_-)

2012年05月29日 23時30分34秒 | インポート
   6時に、先日亡くなった友達の
   『お別れの会』の  が入ってて・・・

   銀行さんが帰って・・・
   がっこ漬けてたら・・・
   もう、お見えになった・・・

   ご家族、従業員と、親しい友人27名様で・・・
   いつものように、ば~ばが作るのは
   てんぷら、茶碗蒸し、お吸い物、がっこ
   それに今日は、ワラビを一品プラスして・・・
   板さんが作るのは、お刺身、握り、前菜、お通し、焼き物・・・
   それに、旬のもの、今は牡蠣・・・

     

   りゅうくんは お向かいの
   おねぇちゃんがだっこしてくれたので
   すっごい大助かり・・・

   おかげですいすい出来ました
   お吸い物が出来れば・・・
   ば~ばの仕事は終わり・・・

     

   ご挨拶がてら、けぃの遺影に逢いに2階へ・・・・
   お吸い物、握り ワラビとお茶 をお盆に乗せて
   床の間に飾ってる遺影に供えて・・・

   けぃ、食べて・・・(涙がどっとあふれた・・・)
   2月にはあんなに元気だったのに・・・
   シンガポールのお土産を持って・・・
   クルージングの話を・・・
   楽しかったって嬉しそうに・・・
   話してた・・・
   あれからたった三ヶ月で・・・
   写真の中で笑ってるだけなんて・・・
   未だに信じられないよ・・・
   また、家のほうに逢いに行くからね

   終わって、帰りにご主人が・・・
   「ママちゃん、ありがとう!これで・・・
   何だか、ちょっと・・・スッキリした
   
   そう!それはよかった!よかった
   少し、ゆっくり休んだ方がいいよ
   こっちこそ、ありがとね

   玄関を出て・・・ご主人・・・
   「毎日、テレビを見ても頭は空っぽで・・・
   泣いてる・・・これでいんだべがぁ~?」
   いいんだよぉ~!いいのぉ~!

   「んだって、男だよぉ~?」
   男だって、女だって、悲しいのはおんなじさ!
   だから、泣きたいときは・・・
   いっぱい、泣いていいんだよぉ
   なんぼ泣いたって涙は枯れない・・・
   不思議なくらい出てくるよ・・・
   最愛の人を亡くして・・・
   泣かない人なんて・・・
   いるもんか・・・
   私なんか、一年泣いてたよ・・・
   (又、泣けてきたば~ばですぅ~

    

     明日もいい日でありますように(^_-)-☆

      
        バナナを口に、携帯は耳に・・・ママと話中? 
      
      明日の準備中・・・ (ごめんね、ぼやけちゃってるしぃ~
      
         ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ・・・   
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆ~っくり、ま~ったり・・... | トップ | おともだちがきた・・・(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事