週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

汚い家

2020-05-04 13:50:16 | 家のこと

せっかく書いたブログを消した。涙

仕方ない、てか暇だからどうってことはないけどね。

我が家にくるお客様や友達ね、
「きれいにしてるね」って言ってくれる。

 

ありがとうございます。

 

だけどね、ぱっと見だけね。
本当はちょっとまずいね、ってことになってる。

 

アメリカやイタリア、他もなんだろうけど、
今回のこの騒動がなぜ急速に感染が広がったか、
っていうのをテレビでやっててね、

①キスする

②ハグする

③土足で生活する

ん?土足生活がなぜ感染拡大?と思ったら、
靴底についたウィルスを部屋に持ち込んでしまうからとか。

玄関で靴を脱ぐ日本生活に取ったら大きく違う。

 

でもね、まずい。

 

我が家の玄関からいきます。使いまわしの写真ですが玄関です。

上の写真の格子戸の向こうがキッチンになってて、左の格子戸の向こうがリビングなの。
このタイル部分は土足エリアです。

で、このリビング⇔キッチンの行き来なんだけど、このタイルに足を一歩着くわけです。

写真の白マルあたりに一歩ついて行き来するのね。

でもここ土足なわけ。

家族全員「ま、いいかっ」って気にせずここに足を着いて行き来してたんだけど、

上のニュースを見て心配になったわけです。

まずくない?

 

とりあえずバスマットを敷いて、凌ごうではないか。

ってことでバスマット敷いてみました。

でもね、癖って怖いよね、この正面に写ってる収納ね、
しょっちゅう開け閉めするのね、うん、裸足で・・・

ここには靴とかストック品が入ってるんだけどね、ついつい一歩・・・

汚ねっ

 

そう、裸足でここの土足エリアを歩いちゃうわけですよ。

当然その足で部屋も歩きます。

はい、実は汚い家なのです。

しばらくは注意してサンダル履くように気を付けないとね。

 

皆は玄関に裸足で出ちゃうことない?
ウチだけかしら?

同類の皆様一緒に気を付けましょう。

 

では

 

 

 

 


最新の画像もっと見る