週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

都内散策

2017-05-05 17:25:18 | 日記

今日は昨日に引き続き都内の散策に行ってきました。

溜池山王にある日枝神社。

って、本殿の写真じゃないんだけど。

ここには毎年GWに行くことが恒例。

自分に合う神社っていうのかな?
すごく落ち着く気がするんだよね。

いつからか人気が出て、
人が増えたんだけど、
最初行き始めた20年前はガラガラでこんなに人もいなかった。

なんとなくね、『私だけが知っている秘密の場所』
な感じがしてたんだけどね。
(元からそこそこメジャーだったんだけど)
人が増えると、ちょっと覚めちゃうみたいな感じ。
わからない?

人が増えるとちょっと寂しい感じぐする

 

そして、参拝後はお楽しみの昼食

毎年行ってみたいと思いつつ、
混んでたりやってなかったりで、
中々入れなかった永田町黒澤

今日は混んでもいなくて、ようやくお店へ入ることができました。

お蕎麦とかつと選ぶんだけど、
今日はカツにしてみました

私はロース、夫はロース+メンチ

美味しくいただきました~
お値段は都内価格ではなく、
お手頃でした。
(黒澤のH.Pを確認ください)

 

もうね、都内に行くと、
へ?何この値段!って言うぐらいびっくり価格だったりする。
都内で仕事をしている夫は、
「場所代だよ」ってさら―っというけど、
それにしても高すぎだろ!ていう店が多い気がするんだよね。

うん、それにしては今日のお店はお手頃だったわ。

中々充実したお昼でした。

 

タイトルの『都内散策』ってちょいオーバーだったわね。
ちょっとお昼を食べに行ったぐらいなもんの一日でした。

では


最新の画像もっと見る