週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

洗濯機の掃除

2020-03-19 00:06:00 | 家のこと
洗濯機の掃除ってしてる?

私はいつしたのか忘れるぐらいしてなかった。

洗濯槽掃除ボタンなるものがあるからね、
掃除用の洗剤買ってきて、
ボタン押したわけです。

すっごい時間かかるんだよね

だから夜中放置して朝終わるパターンにした。

で、朝は忙しいから夜帰ってから、
キレイになった洗濯機で洗濯♪

そしたらさ、洗濯機の垢が洗濯物にびっしりついてるじゃない!
きもっ

洗濯槽掃除ボタン押したよね?

だったらキレイに垢がなくなるまで流してよっ!
と、洗濯機に切れたところでねー

ちっ、そこまでやってくれると思ってたわさ。
しかしどんだけ汚いの?ってぐらい、何度もすすぎばっかりやってるのに垢が出てくるのよ。

ふー疲れた

今度こそまめにやる。
↑きっと忘れるな

で、また金に物言わせて業者に頼もうと思ったら、9年経った洗濯機は対象外だと。

え?

よく見たらちょうど9年だ。

そろそろ買い替えの時期なのか

壊れるまで使うつもりだったけど、
耐用年数を過ぎると
発火の危険あり、ってちょっと怖いよね。

ちょっと考えよう。

皆んなはどれぐらいの頻度でやってる?

反省しきりの洗濯機の掃除でした

最新の画像もっと見る