週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

万引き母さん

2020-01-24 19:14:00 | 日記
今日の買い物は卵だけ。

だから買い物カゴを持たずに店をウロウロ。
そこの店で卵を買ったことがなくてウロウロしてたわけです。

あ、卵発見。

なーんにも考えず、
レジに向かってたんだけど、
言い訳だけど、
何にも考えず、レジに向かってる途中で自分のバッグに入れちゃったんだよ。

で、
その瞬間を店の人に見られたのね。

はい、明らかに万引きだよね。

いや、そんな気は全然ないから!
↑心の声ね

何事もなかったように財布と卵を取り出しレジで支払ったんだけどさ

もうこれって、
見られた、ヤバい!払わなきゃ!
って行動だよね。

ホントにそんな気はなかったのに、
どーしたんだろう・・・

自分が怖い (泣)

万引きなんてしたことないんだよ。
無実です。
お金も持ってるし、
盗むなんて考えたこともない。

あーこんなこと言ったって、
よくさ、あのTV番組の万引きGメンみたいな人に捕まってさ、

奥さん
レジ通してないのあるよね?
ちょっと事務所まで来てくれる?

違うんです。
ぼーっとしてて、
本当に違うんです!

皆んなそー言うのよ!
ちゃんと自分がやったこと認めなさい!

って。

怖い

呆れた夫は迎えに来ないだろーな。
年老いた母に連絡?
イヤ無理無理、倒れちゃうよ。

危なかった私
↑捕まらなくって意味じゃないからね。

何か病気なのかな

心配になった今日の買い物でした






最新の画像もっと見る