週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

神在月の旅

2017-10-06 16:30:25 | 日記

鳥取からの旅、2日目はこちらから。



枯山水のお庭の足立美術館

お茶室も見学してお茶もいただきました。
やっぱり建物好きなので、
お茶室は外せません。
って、茶室の写真が取り込めない

次は



はい、出雲大社です。



以前にも友達に連れて来てもらったんだけど、
今回は神在月ということで、
全国から神様が集合してて、
色々な神様に一気にお願いできちゃう、
というかなりお得な期間。

えー、ホントバチ当たり的な私。

たっぷりの感謝とお願いをして来ました。

以前はこの大しめ縄にお金を突き刺すように、
投げてたのに、できないようにネットが貼られてました。

残念です。




そしてこの後、
松江まで送ってもらって、
バスで広島へ。


朝起きて、外を見たら結構な雨☂️

観光バスの予約をしてたけど、
あまりの雨にキャンセルしようと電話をしても、
朝が早くて繋がらない

仕方がないので集合場所に行くと、
さっきよりも小ぶりになって来たので、
参加することに。




広島は2回目だけど、
本当に戦争があったんだ。
と改めて考えさせられます。

二度と戦争を起こさない為にも、
皆んなが広島に行くべきじゃないかと思います。


そして行ってみたかった厳島神社






宮島に着いた頃には
かなりひどい降りになっていて、
外を歩くのがツライ

残念だけどほぼ厳島神社のみを見学しただけになりました。




今日の天気は残念だったけど、
週間天気予報では3日間とも雨予報だったから、
まぁ、良しとします。

鳥取も前日まではすごい降りで、
友達は代替えが思い浮かばず悩むとこだった〜
と言ってたぐらいです。

今回も色々な事に恵まれたいい旅でした。


反省としては
思いつきで旅に出ると、
飛行機代が高い

飛行機の場合は前もって予定を立てなきゃです。


二日間付き合ってくれた
友人にも感謝です。

さ、旅のおかげでだいぶ充電できました。
明日からも頑張ります



では








最新の画像もっと見る