週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

心配の波

2022-01-31 17:04:00 | 日記
今回のお花は菜の花とチューリップ



春だねー


母と母の姉の2人で親戚が経営するお店を切り盛りして20数年。

その母の姉が亡くなった。

病気がわかったのが11月で、ホントあっという間に弱り、亡くなってしまった。

皆んなに助けられながら母は店を続けいるけど、前から書いているように理解力と記憶力がかなり後退してて、それを補ってくれていた姉が亡くなったのは相当ショックだと思う。

コロナ禍という事もあって自宅療養にしていたので、頭がしっかりしていた姉に、お店のことを1日何回も聞きに行っていた。
あんなに頼りない妹では伯母も心配で仕方なかっただろう。



この先母ががっくりとして、わからなくなる事が増える事が今の一番の心配。

伯母が病気になってから、わからなくなる事が本当に増えた。
目の前に置いてある物が、なぜそこにあるのか、どうして持ってきたのか?
そういう事が増えてるの。

伯母とは逆で体は本当に元気で、よく食べてよく動く。

伯母の葬儀では悲しみよりも、母の心配が大きくなるばかりなんだよね。

なるようにしかならない。

わかってるけど、心配の波がやってくるのでした。


最新の画像もっと見る