週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

仕事のモチベーション

2020-02-29 19:37:00 | 仕事のこと
短期で色々な仕事をしてると、
黙々系事務の仕事のモチベーションって、どう保っているのかな?
って思う。

短期で派遣だから、
面白い、と思わない仕事でもなんとかやりこなせる。

でもこれがずっと続くと思うと、
やっぱり私はできない。

長いことお客さんと直接関わる仕事ばかりしてたからかもしれない。

黙々系の仕事は合ってないんだろうな。

でも、それをずっとしてる人のモチベーションの保ち方ってどうしてるのかな。
そういう仕事が合っている人も多いと思うんだよね。

人と接するのが苦手って人も多いし。

今の同期の人、マルちゃんって言うんだけど、人見知りだから、人と接する仕事は苦手って言ってる。

けど、黙々系もね〜って。

どっちよ!って突っ込みたいけどね。

友達も黙々系事務の仕事をしてるのがいない。
だからモチベーションの持ち方を聞くチャンスがない。

大事な仕事だとは思うけど、
同じ事の繰り返しだと飽きてこないのかな?
とか、ね。

贅沢を言うと、
次の仕事は動きがあって、
黙々しない仕事がいいな。

なんて50過ぎのオババには贅沢すぎるか

スーパーでパートをしてる知り合いに、
なんとなくそんな話をしたら、
高い時給貰ってるのに贅沢すぎる!
って。

そーね
お仕事があるだけ良しとね。

残り1ヶ月頑張ります

最新の画像もっと見る