週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

せつない話

2017-08-15 22:46:09 | 日記


梅雨のような天気で、
水不足は解消されたようだけど、
このままだと野菜が育たないとか。

身勝手だけど、適度なお天気を希望です。


さて、皆様お休みですか?
毎回性格が悪い私は渋滞情報を見ながら、
家にいるのが一番だぜぇ〜
と、出かけられない悔しさを紛らわしてるんですけどね。

そんなお盆休みに息子が帰省。

天気も良くないけど、
軽井沢の建物が見たいとかで、
行って来ました。

渋滞情報を見ながら笑ってる私なので、
渋滞に巻き込まれてなるものか!
で、ちゃんと渋滞予想もチェッーーク!

4時半出発
渋滞なし、ゆっくり走って2時間半。
ってことで、早すぎ〜到着で、店がやってません。

この時間開いてるのは・・・



はい、万平ホテル。

リッチな家族のフリして朝食をいただき、
軽井沢タリアセンへ。

天気も良くなって暑いぐらい。

で、その後富岡製糸工場 を見学して、
帰ってまいりました。

渋滞ゼロでした
↑自慢


息子も満足のドライブも終わり、
次なる地へ旅立ったのでした。


今までは息子が帰るときに、
安月給の息子のために、
お小遣いを渡してたのね、
でもさ、母さん今無職じゃん?
ごめん、渡せないわ🙏

ま、ごめんじゃないんだけどね。

なんかね、
渡せない自分にせつなくなっちゃったんだよね。

いやいや逆でしょ、
息子があんたにお小遣い渡すぐらいじゃなきゃ!
って言う人もいるよね。

うん、わかってる。

でもさ、渡したいんだよね。

甘いけど、自分も親元離れた途端に、
親が小遣いくれるようになったんだよね。
離れると心配になるでしょ?
それまでは当然渡してなかったのにね。

渡せるように早く職を見つけなきゃ!
と思った息子の帰省だったのでありました。



では




最新の画像もっと見る