週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

医療崩壊

2021-08-26 09:43:00 | 日記
アオダモが病気みたい。
黒い斑点が出てきた。
写真が下手でわかりにくいけど、調べたらカビみたいなもので、斑点の葉っぱは取り除くと。
早めに対応しなくちゃね。



さて昨日息子から電話があって、月曜日から体調が悪かった。
嘔吐と下痢、発熱の症状で、病院は発熱していると診てくれないらしく、先ずは保健所に連絡してから、それから診てくれる病院を教えてもらえるらしい。

ただ、その保健所に電話が繋がらない。

体調が悪い中何度も電話をかけ、ようやく診てもらえるクリニックを紹介してもらい出かけた。
会社からはPCRを受けてからじゃないと出社はしないように言われたので、クリニックでそのことを話すが、初日はPCRは対応してもらえなかった。

え?

コロナではないと医者は判断したんだろうけど、発熱してるじゃない。しないの?

翌日も薬を飲んでも熱が38度から下がらなくて、クリニックに行ってようやくPCRを受け、陰性だった。

結局食あたりという診断。

「あなたぐらいの症状でPCRの検査してたら、全員PCR検査するようだよ。」と言われて検査してくれなかった初日。

確かに発熱、下痢、嘔吐ぐらいではコロナとは診断しないかもしれないけど、希望すれば検査するぐらいでもいいんじゃないの?
とね。

患者が増えすぎて、PCRの検査も受けられない状況なんだろうと思うけど、

もしコロナだと家族や会社に広める恐怖があるでしょ、だから精神的にもPCRを受けたいのが本音だよね。
それに、体調が悪ければすぐに病院に行きたい、それができない現実。





もう一つ
親戚がクリニックで白血病と診断され、すぐに入院するように言われ、クリニックで病院を探すけど全く見つからない。

何件も病院を探してくれて、ようやく見つけた病院に行ったら、急遽他の患者を入院させたので、入院できなくて帰ってきた話を聞いた。

話が又聞きだから、どこまでホントかはわからない。

ただすぐに入院するような病気で、クリニックで病院を探しても見つからない、っていうのは事実。

体調が悪ければ病院で診てもらえばいい、なんて当たり前のことが今はできない。

本当に医療崩壊が起きている。

一日でそんな話を2回も聞いて怖くなったのでした。














最新の画像もっと見る