週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

床材

2017-09-12 19:38:53 | 家のこと

久々に家ネタです。

随分前に床の話をしたような、
してないような?

我が家の床はウォールナット



オイル塗装にしてます。

うーん、写真だと黄色くなってるけど、
濃茶色です。
あ、今日は色の話じゃないんだ

6月に疲労骨折と診断され、
その後足底筋膜炎とされましたが、
そんな足に優しくない
床になってます

硬いんだよね。

キッチンもタイルの床だから、
かなり硬めなところに普段は長時間立って、
家事をしてるわけです。




ホントにこればっかりは見た目が気に入って、
この床やタイルにしたけど、
この先どんどんこの硬さが体に厳しくなってくるんだよね


で、義両親が暮らすマンションリフォームで、
絶対柔らかい床にした方が良いよ〜って、
提案したら、すでにプランナーさんから桐を
勧められてました。

桐ね〜柔らかくてとてもいいと思うよ、
でもね、経年変化して素敵になってる桐床を見たことがないんだよね。

一応他の柔らかい床材を提案したんだけど、
プランナーさんと私との板挟みになった形で、
義両親も困ってたみたいです。

で、結果桐になりました

いや、いいの、我が家のことじゃないんだから。

義両親がよければそれでいいんだよ。


ここが終の住処になるかどうかわからない我が家。

この先ね、もし引っ越すことがあれば床は柔らかいものを選ぶ、と思う・・・

なんで断言できないかって、
見た目はブラックウォールナットが好きだからなんだよね。
柔らかい床は明るい色が多い。

そのうちそういう色も好きになるかな?


いや、やっぱりこれからは足腰のこと考えなきゃダメでしょ🙅‍♂️


足腰に自信のない同世代の皆さん
リフォームや新築の際は硬さも十分検討しましょう!


では




最新の画像もっと見る