週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

車売却への道 その1

2022-05-29 10:31:00 | 車売却への道
昨日はお天気が良くて洗車しました。
お昼過ぎに出かける時に私の頭上だけ雨が降ってるの。

どーして!
どんだけ日頃の行いが悪いのよー

さて、去年車を買い替える時にそれまで乗っていた車に娘の彼が乗りたい、って事で、売らずに娘の彼が乗っていました。

一年乗ってみて、コロナ禍もあり出掛けられなくて全然乗れてないし、お返しします。って。




今まで買い取り業者に査定してもらって、それを基準に新車の値引きと下取りの交渉をしてきたのね。

だから単純に買取りに出すのが初めてなんだよね。

先ずは買い取り業者に連絡する前にリサーチしてみた。







こんな感じの金額なのね。

一年前と比べるとだいたい50〜80万円の値落ちだね。


目標450万円ってところで、どーだろう?
リサーチ金額より高いのは無理かしら?

それにしても買い取り業者の口コミを見ると恐ろしく悪いところが多いのよ。
もちろん良い口コミもあるんだけど、怖くなってきたわ。

どーやって選べばいいんだろう?

たぶん迷走すると思うけど、6月末売却を目指して頑張ることにします。


9日チャレンジ5日目です







最新の画像もっと見る