週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

ブロガーさんの本

2020-02-26 13:06:00 | 日記
数年前に毎日読んでいたブロガーさんの本を買った。

片付けブログで、
とてもおしゃれに片付けてて、
家を新築した私には参考になることばかりのブログ。

でも本になると残念というか、
ブログ以上のものじゃないんだよね。

期待が大きすぎたのかな?

それ以来ブロガーさんの本は買わないときめた。

ブロガーさんの本のレビューを見ると辛辣な事が書かれてて、
これを本人は読まないのかな?
と心配になるぐらいの時がある。

私と同じようにブログ以上のものはない。
って書いてる人が多い。

後ね、
残念なことに本を出すと守りに入るのか?
面白くなくなるんだよね。
アクセスも一気に増えて、
変なことを書けない、って思うのかな。

すごい毒がある事を書いてて、
面白かったブロガーさんが本を出した途端に毒がなくなり、
全然面白くなくなった。

あるブログでアクセスも増え、
ランキングが上がってきたブログに
コメントで
本は出さないでください。
このまま毒を吐き続け、笑わせてください。
って書いてあった。

同感と、コメントしたら数人同感とコメントしてあった。

皆んな思ってるんだよね。

ブログとしては面白いけど、
本になると面白くない。
そして本になるとブログも面白くなくなる人が多い。

残念だ

本を出せば印税も入る。

でもブログだけでも十分稼げていたはずなのに、欲が出るのか?

数年するとブログを閉じてる人さえいる。

どこにいった?

好きなブロガーさんにはずっと面白いまま続けて欲しい。

面白いままかミソ。

ではブログ徘徊に行ってまいります





最新の画像もっと見る