週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

50女派遣の道

2017-09-25 22:57:02 | 就職への道

足裏マッサージが好きです
無職になってからはそんなに行かなくなったのは、
ストレスや足の疲れがなくなったからもしれない。
歩いてないしね

 

さて、仕事のことだけど、
派遣の登録に行ったところまでは書きましたね。

で、紹介されるお仕事はちょっとずつ要望からずれてるお仕事

希望の勤務地ってね、
家から都心とは逆方向へ3駅ほどの希望を出してたのね、
でもね、紹介されるのは都心へ向かう駅だったり、
下り駅でも駅徒歩15分とか


要望をもう一度整理すると
①最寄駅から下りで3~4駅、駅近
②一般事務、営業事務
③土日休み

え?医療事務は?
うん、すっぱりやめた。

医療事務の派遣も登録してるんだけど、
紹介のあるお仕事って未経験だから時給が安い。
でも医療事務全体的に安い気がする。
あんなに覚えることがたくさんあるのにどうして時給が安いんだか疑問だわ。

でね、やっぱり傷も癒えないことだし、
ってことで営業事務、一般事務で登録です。
で、早速一件電話がありました。
最初紹介されたときは要望①の駅が違うから検討しますって、
電話を切った。

でもね、都心に向かっても4駅で駅近。
これなら我慢できる範囲じゃないのか?
要望してたより時給も100円高いし

他の要望も当てはまってる。

何よりこの年齢ですぐに紹介してくれるお仕事があるなんて、
ありがたくお受けしないとばちが当たるんではないか?
一日考えて、
『ご紹介ください。』とお返事したら、
すぐに面接、じゃなくて会社見学って言うらしい、に行ってきました。

展開早い?

派遣って面接ってしちゃダメなんだよね?
ま、しちゃダメだから会社見学って言う名前の面接なんだね。

でさ、前にも書いたけど面接は得意だとやっぱり確信を持てました。
うん、担当の方お二人と面接したけど、
面接中から感触良かったし、
たぶん大丈夫だなーと。
でもね、『コツコツした仕事で正確性を求められます。』って。
得意じゃないんだけど大丈夫か?

家に帰る途中ですでに担当の人から是非働いてください。
と連絡が入ったのでありました。
よろしくお願いします。とは言ったけど、
そのコツコツ仕事ができるのか不安になってきた


でもさ、やってみないとわからないしね。
とちょっと前向きになってきてるぞ。
前回のチョー短期で辞め、
仕事についていけななかったトラウマを引きずってるんだけどね。

もしまたダメでもブログネタになるか!って開き直ろう。

ってことで派遣で働くことが決定しました

友達に話したら決まるの早ッ!って。
うん、私も早すぎたか?
もっといい案件があったか?
とも思ったけど、
働いてみないとわかんないし、
迷って次の案件が今回のより悪かったら後悔するしね、と思ってさ。

前回『やりがいのある仕事、楽しい職場かもーん!』
って願って決めたのに違って、
どんな意味があったんだろうか?
傷だけが残ってる状態だよ。

今回ももちろん『やりがいのある仕事、楽しい職場かもーん!』
って願ってるよ。
懲りずに今までの運の良さを発揮していきたいとは思ってるんだけど、
ネガキャンペーンから脱出できてないからね、
今回も仕事についていけなかったらどうしよう。とね。

嫌だね~この性格。
ホント前はこんなんじゃなかったんだけどね。
天下無敵に横柄で、我儘なジャイアンだったんだけど。
どーしたジャイアン、歳と共にどんどん弱ってきたぞ。

と今更性格のことをグチグチいっても仕方ないので、
少しでも前向きになるように頑張ります。
 

50女派遣の道は一体どうなるのでしょうか?
こうご期待

では

 


最新の画像もっと見る