週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

家にあるお金

2019-12-23 23:18:00 | 日記
カード派の私は家にほとんどお金がない。

結婚した当時、
何かあって急に実家に帰る事になると困るから、夫婦2人が実家に帰る費用を家に用意していた。

今なら夜中に何かあってもカードで支払えると思うから、
現金は用意しておかなくてもいいか、とね。

それにコンビニでお金は下ろせるしね。

年末になると強盗事件が多くなる。
その報道を見て、
家にそんなにあるの?

また、ひったくり事件でも、
同じように高額を持って歩いていることにビックリする。

いくらだったとしても盗られたら腹が立つ。
それにどれだけの恐怖だろうか。

これから年末までまだまだ増えるよね。
とにかく気をつけよう。
と思う年末でした。

では



最新の画像もっと見る