週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

面接連勝

2018-04-04 23:10:08 | 就職への道

はい、昨日の派遣の結果です。

縁があったのでしょうか?
採用になりました

仕事は昨日見学したところじゃなく、
他の部署みたいだけど、
仕事なんてやってみなくちゃわからないから、
別にどこの部署でもいいとは思ってる。


でね、派遣の営業さんが
「人事の方もABUさんの積極性をとても買われていました。
担当部署の方とも話したのですが、前向きな姿勢が高評価でした。」とさ。

ホントか?

だって誰が誰だかわからないんじゃないの?と聞いたら、
ちゃんとわかってましたよ。
とさ。


昨日のメンバーもそうだけど、
私はどこに行っても大体一番背の高い人になる。

だから私の名前を忘れても、
『あの背の高い』とわかりやすく形容されるんです。

ま、便利なようです。


さー仕事が決まった、
早速来週からだよ。

働くよ~っていつも思うけど続かないいや、
続けたいんだよ私は。

仕事の難しさは仕方ない、
そんなのはどこに行っても難しいんだから。

でも、イジメがない職場がいいな。
お願い、ガマ先輩みたいな意地悪なやつがいない職場希望よ。


実は面接に行く前日に眼の血管が切れた。
目が真っ赤・・・

まじか、明日面接なのに・・・・とね。

眼帯していくべき?と悩んだんだけど、
うつるもんじゃないし、
眼帯もおおげさか?と思って何もせずに行ったの。

もう担当の人にぱっと見られてから、
その後眼を合わせてもらえなかったの

もちろんこっちの質問には丁寧に答えてもらったけどね。

次の担当の人は、血がにじんでる方の片目をガン見されたしね。

いつもなら得意の穏やかな張り付いた笑顔で、
ゆっくり相槌を打つところなんだけど、
そうしてるつもりでも、
いつも以上に張り付いた笑顔になっていたこと間違いないわ。


面接連勝記録更新中だわ、面接まで行けば何とかなる。
って、採用されたから言える大口。

だって受かる自信なかったもんね・・・へへっ

では「就職への道」から次は「仕事の話」へシフトです。

また報告します


最新の画像もっと見る