週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

前職の話

2018-08-22 22:36:31 | 仕事のこと

前回の仕事の話

そう、ガマガエルみたいな指導者がいた職場ね。

駅近で通勤は問題なし。
時給もそこそこ。

だけどね、仕事が面白くない。
っていうか、コツコツ系入力だったんだけど、
向いてないんだろうね、
面白さがわからなかった。


そして何より話しちゃいけない。
話してもちょー小声。

向いてなーい!

それにイジメが加わって仕事をする意味がない。


1日の中で15分ぐらいしか仕事しないの。
それぐらい暇なんだよね、
周りもネット見たり、
本読んだり、
いいのか?そんなんで?って感じ。

部屋に上司が一人。

問題起こさないでね〜な事なかれ主義の上司。

だからしょっちゅうイジメで人が辞めてくのがわかってても見て見ぬ振り。

おいおい

この会社ね、超大手のグループ会社なんだけど、
超大手からの退職者の受け皿みたいなもんなんだろうな。

そしてダメダメな人ばかり溢れてた。

グループ会社の弊害なんだろうね。


地元の友達も、このグループ会社で働いた事があるけど、レベル低い人が多いと愚痴ってました。


超大手って人数多いから、すっごいできる人が、ぐいぐい引っ張ってて、
後はできない人が多いんだよね。

そんな大手よりも小さめな会社で和気あいあいで楽しくお仕事したい!
なーんて思ってたのに
今も大手なんだよね。

大手は大手の良さがあるけど、
次は小さめな会社、
かな?


って仕事はあるんだろうかね?


もう少し理想の職場を狙いたい今日この頃なのでした。


最新の画像もっと見る