週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

毎年恒例穴八幡宮参拝

2020-12-27 17:26:00 | 日記
毎年節分までの間に、穴八幡宮に行くのが恒例。
だいたい一月に行くけど、
寒い中、お守りをもらうのにかなり待つ。
こんな時期だし、人混みもいやだし、風邪をひいたりしてもね、
って事で暖かい今日、思い立って行ってきました。






ガラガラ

毎年ここに人が溢れてるの




並ぶ事もなくお守りを手に入れました。

融通の神様と言われてて、
お金を融通してもらうために、
お金好きな私としては欠かさず通ってるの。
ふふっ。

今のところ融通をきかせてもらってるようで、
お金に困って辛い日々ということにはならずにいる。
融通の神様のおかげだわ、
なんて言おうものなら夫に呆れられるか。

金の亡者の私は今回も無事お守りを手に入れることができ、満足な1日でした。








最新の画像もっと見る