週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

ワクチン2回目副反応その後

2021-08-13 15:26:00 | ワクチン接種
昨日ね、ブログを書いた後からどんどん熱が上がり出し、38.8を最高にそこら辺をウロウロする熱の上がり方でした。




辛い

倦怠感も関節痛もあり

薬はアセトアミノフェンがいい、って前回言われたけど、
薬局に売ってないの。売り切れだとか。

で、仕方ないからアセトアミノフェンとイブプロフェンが入ってるものを買って飲んでた。

なかなか熱が落ちなくて、って前のブログに書いた。

今回も用意しておこうと思いつつ、すっかり抜けてて、またまた前の薬を飲んだんだけど、全然熱が下がらないどころか、どんどん上がって辛い。

今回は親戚がアセトアミノフェンをもってる情報を得て、夫に取りに行ってもらった。

飲むと1時間ぐらいで37度ぐらいまで下がって楽に。

そして現在3日目
熱は平熱、他にも症状なし。

薬についてはアセトアミノフェンの呪縛だと思うの。

薬剤師の人に38度ならロキソニンをお勧めします。って言われたしね。

と、今回の副反応報告でした。
流石に明日はなんの症状もないはずだけど、何かあればまた報告します。





最新の画像もっと見る