週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

オリンピック考

2021-04-10 22:57:00 | 日記
今日はお天気がいいので、
洗車しました。

今年、洗車後の雨確率100%です。
流石に降らないよねー




オリンピックね
いつ中止の発表があるんだろう。

聖火リレーが始まる前に発表かと思ってたの。

その頃にイベント屋の知り合いに会って、
オリンピックの話になってね、
中止にはならないよ〜やるよー。て。

それは希望だよね、と思ってた。
なんだかオリンピックは中止って勝手に思ってた。
これだけ感染者数が行ったり来たりする状況なんだから無理だよね。
と。

12月の柔道の代表を選ぶ試合も見て感動したんだけど、その時もオリンピックが開催できればいいけど、無理じゃないのかな、と。

今回の水泳の日本選手権を見てたら、 
やっぱりどうにかできる方法はないのかな、
と。

うん、私みたいに思った人も多いはず。

このオリンピックが最後になるかもしれないアスリートはたくさんいるし、他のアスリートだって次のオリンピックに出られる保証なんてない。

どうにか開催できないのかな。

いや、誰も中止とは言ってないんだよね。

最終的にどうなるのか、いつそれがわかるのか、それまで選手の気持ちは宙ぶらりんじゃないのかな?

何か方法がないのかなー

と、一生懸命な人に感動するおばちゃんの独り言でした



最新の画像もっと見る