レイキ(宇宙エネルギー)で自己免疫力を高めよう

孫の空手、高校総体

昨日から今日まで高校生の孫の空手新人戦があった。

早朝から母親と2人で出かけて行った。

連日の稽古と勉強に疲れてるかと10時頃から遠隔レイキした。

途中、娘に経過を聞いたら、個人形が4位(1年生では1人だけ)で九州大会出場決定。

団体は3位でこちらも九州大会出場決定。

組み手は孫以外の子が負けて敗退。

そして今日はトーナメント戦。
途中、また娘に経過を聞いたら、うるさいね、、。
帰宅してから聞けばいいたい、、と。

さては負けたな。

5時頃帰宅した孫に聞いた。
二回戦で負けた。

娘からの報告はない。

孫に、残念だけど、よく頑張った!
と一言伝えた。

余りに落胆した様子もなく、お腹空いた、、と孫。

好物の親子丼を山盛りにした。

骨折したり怪我したり、大変だったが良くやった。

九州大会出場は先生の引率で来月になるらしい。

その間、中学生の孫は自宅で勉強らしきことをやっていた。

反抗期真っ盛りで私には口もきかない。
少し寂しいが、成長の証と私も自分の事をする。






それから、仲の良い友人と先日からギクシャクしている。

同じことを3回も聞いてくるから、以前説明したよね、、と。

その後我が家に用事でやって来て、家庭菜園を見て、間引きする頃には私にも分けてね、、と言われた。

ブロッコリーを1本だけ成長させたら食べ甲斐あるかと発泡スチロールの箱で大事に育てていた。

もう少し成長したらあげるね。

友人曰く、そんなもの要らない。。。

一瞬イラッとしたが、まてよ、、また忘れたのかな、、と気になった。

私に野菜の苗をちょうだいと言ったこと憶えてる?
ちょっと心配したよ。

憶えてるよ。
今は家庭では仕事の事は忘れて、楽しく過ごすことにしてるよ、、と。

何だか逆ギレされた気分。

それ以来3日になるが、連絡はない。

暫くは様子見だな。

私より5歳若いから気になるが。









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る