OSOME TIMES

OSOME TIMES gooブログ

やればできるじゃんo(*^▽^*)o

2009-10-02 20:37:12 | 中国 写真ニュース
 中国の商品といえばパクリや怪しい日本語・韓国語・英語ばかり目が行き、オリジナル性をあまり感じられないのですが、この商品にはマークを差し上げましょう!

 中国系のネット掲示板で見つけたんですがこの写真、『唐僧肉』とはまぁ良いネーミングを付けたものです。

 商品名だけでピンときた方はエライ!
 私もその一人なんですが、ピンとこなかった人は写真をよ~くご覧下さいませ。
 三蔵法師・孫悟空・猪八戒・沙悟浄の西遊記の登場人物が描かれています。 
 そう、唐僧肉とは西遊記に登場する妖怪・魑魅魍魎が長生きできると、好んで食べた仏僧の肉のことです。
 仏僧の中でも徳の高い三蔵法師の肉は不老長寿が得られると、物語の中でも度々妖怪に捕まえられて、その度に悟空に助けられています。

 この商品、何の肉を使っているかわかりませんが、物語をよく知っている人ならニヤニヤものです
 中国人の中にもユーモアのセンスを持った人がいるんですね、感心しちゃいました。

 私ならば、パッケージの中から三蔵法師の絵は省きますけどね。
 三蔵法師の肉ならば、元気でそうじゃないですか(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DaDao)
2009-10-07 13:40:58
い!いつのまにgooに!(笑)

美味、と書いていますが美味には見えません(笑)
悟空といえばドラゴンボールなので、私はこれを見ても何も気づきませんでした~

三蔵法師の肉って、想像しただけで恐ろしいんですけど(笑)
Unknown (osome)
2009-10-29 20:59:40
すみません
放置状態で今気付きました。
ココログが中国からコメントできないようなので、こっちにも作ったんです。
でも放置状態でした

西遊記、割と好きなんです。
こぉ~いうユーモア、好きです!

悟空がドラゴンボールだなんて、悟空と言えば手塚治虫じゃないですか!
っていっても、知りませんね。