心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

免許取り立てでぶつけない人はいない。

2018年12月20日 | 日記
最近、息子がやたらにバイトに入っています。

「何でそんなに稼いでるんだ?」

「え? 車の免許取るから。」

あ~そうか、あなたももう22歳。
いままでバイト代は全部海外ボランティアに使ってたもんね。
海外行って無かったら、今頃自分の車持ってるね。

ん~、お金があるなら出してやりたいが、
あなたと妹を私立高校から大学まで通わせて、そこそこあった貯金がすっからかん。
勘弁してくれ。


「まあ予定通り貯まってるから。あ、そうそう。免許取ったら車貸してね。」



「え-っ!!!!」


あなたは水泳以外は、筋金入りの運動音痴。
走ってる姿は「欽ちゃん」

恐らく運転も下手くそでしょう。

小さい頃、自転車で何でもない坂を止まれず、
マンションの玄関に突っ込んでいく後ろ姿は、今でも忘れられません。


あ~父さんの大事なマシ-ン。 きっとモデルチェンジするのね?


お向かいの息子さんも免許取り立ての頃、車庫入れで「ガリガリガリ」
見事な音を立てながら、バックミラ-すっ飛ばしてたっけ。(T^T)

あ~考えただけでも憂鬱~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ボ-ナスのお小遣いが殆どぶ... | トップ | メリークリスマス(^_^) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会長さんも (ひさへ)
2018-12-20 15:05:19
免許取り立ての時、何かやらかしたんですか?

まぁ、私も色々やりましたけど...。
運転って事故を糧に成長するものなのでしょうか...。

すでに息子さん、自転車でマンションの玄関に突っ込んで行ったから、それでもう大丈夫かもよ。...祈っています。
免許取得の代金を稼いでいるなんて、立派です。
やらかしました (会長)
2018-12-20 16:02:46
僕は免許を取って半年ぐらいで、湘南海岸でワゴン車のカマ掘りました。
幸いノロノロ渋滞だったので、バンパ-を少し凹ませる程度でしたが、
その車がヤバかった・・・・・。
東南アジア系の若い女性がギュウギュウ詰めに乗ってました。

その車は3つ年上のお兄ちゃんに借りたものでした。

何でも気前よく貸してくれたお兄ちゃんしたが、さすがに怒られました。
でも、程なくお兄ちゃんも車をぶつけて、僕の作った傷は帳消しになったのです。

「いや~まいったよ~。駐車場に停めてたらぶつけられちゃったよ。」

僕は借りていた駐車場の狭い進入路に立っている電柱に、
うちの車の塗装が思いっきりついていたのを見逃しませんでした。

「ふふふふふふ・・・・兄さんたら・・・・・・」

これホントの話です

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事