心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

ブータン・民泊(ホームステイ)

2016-08-25 11:17:43 | 旅行(ブータン)

ブータン滞在中、1泊だけ農家さんの家にお世話になりました!

築400年!!

このお宅は、今までに多くの観光客を受け入れたそうです。

 

ブータンに行く前に、予習にと見た鶴田真由さんの番組でも

民家訪問していたお宅はここでした!

とある番組でローラさんが泊まったのもこのお宅!

 

とても優しく迎えてくれました!

 

ここは、泊まらず見学だけに来る方もいらっしゃるようです。

また、石焼き風呂に入りに来るだけの方もいらっしゃるようですね。

 

石焼き風呂

脱衣所

風呂

石を焼いている所

 

 

民家に到着!!のところから・・・

いろいろな道具があちこちに置いてあります。

朝は、ここで歯磨きしました

 

立派な仏間

 

居間

 

チーズなども自家製らしいです。

 

 

 着いてから、

長女さんに民族衣装キラを着せていただきました!

それから、ちょっと街に出て、

そのまま夕食!

バター茶

 

 

夕飯の後は…

宴会が!

アラというお酒の後には桃のワインまで!

ブータンの歌、日本の歌・・・

いろいろな歌を歌って盛り上がりました!

 

朝食も・・・

 

本当にお世話になりました!

 

 

夜は…

途中から蚊がプーンとやってきて少しうるさかったのですが

刺されることもなく無事でした。

 

 

築400年ですから・・・

使い勝手がどうも・・・という方(トイレとか)は

無理せず日中の見学だけが良いかもしれません。

私は田舎出身ですので

大丈夫でしたけど。

 

貴重な体験ができると思います!

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブータン・プナカ | トップ | ブータン・体験編 »

旅行(ブータン)」カテゴリの最新記事