心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

上海から・・千灯古鎮

2019-09-11 13:18:15 | 旅行(上海・杭州・周辺)

旅行メモ。

 

短期間で行くことの多い上海。

近場で楽しめるところはありがたいので

そのメモです。

 

「千灯古鎮」

 

上海ナビさまで

とっておき情報としておススメされていたので

ここにも載せておこうと思いました。

 

上海ナビ様より

「千灯古鎮」

上海市と蘇州市の間にある昆山市で、
京劇と並ぶ中国の伝統芸能・昆劇の発祥地としても知られている場所


最寄駅は地下鉄11号線「花橋」駅

※11号線は終点が二手に分かれる路線です。
必ず「花橋」駅行きに乗ってください。


バスは「253路」。
17個目の「千灯」で下車。
運賃は1元、
乗車時間は約40分(約15分に1本ほどの間隔で運行)

※帰りのバス停は、降りたバス停から離れています。
古鎮の門のある道路(尚書路)を、降りたバス停方向へ曲がらず、
東へ進んだところ(「千灯中心小学」の校門向かい)にあります。

※タクシーが通らないエリアにあるため、
必ずバスの乗り方をマスターしてお出かけください。
「無理」という方はチャーター車の利用を。


バスの進行方向とは逆の方向へ進むとすぐ左手に門があります。
門のある道を左(西)へ進むと突き当たりから敷地内に入ります。
バス停から徒歩約7分。


他の詳細や写真などは

https://www.shanghainavi.com/miru/528/


ぜひ皆さんも、
「一般旅行者が行かない場所」を目指すなら
「千灯古鎮」を目的地候補に入れてみてください。

とのことです。


++


少し足を伸ばせば

こういう村に行けるのですね。

 

行ける時に行ってみようと思います。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRT上海 | トップ | お出かけの伴 »

旅行(上海・杭州・周辺)」カテゴリの最新記事