『今日の出来心』

シンガーソングライター&作詞家“久保田洋司”の365日書き下ろし公開日記です
since 2000.3.7

洋司40分。今日の出来心2013年5月29日(水)

2013年05月29日 10時40分14秒 | Weblog

写真は、先の神戸で、ファンの方がくださった「にわかせんべい」の箱に描かれた絵です。

前に、松村雄基さんとライブの打ち上げをしてる時、松村さんが、「洋司さんは、眉が、ハの字ですよね」とおっしゃり、僕が「松村さんは、時計で言えば10時10分、僕は、4時40分、ちょうど名前もヨージですから、ヨージ40分ですね。」などと、楽しい場面があり、そのことを、別のところで話題にしたのを覚えてくださった方が、「博多でヨージ40分を見つけました」と、わざわざ、お土産に持って来てくださいましたよ。

面白いですね。

にわかせんべいが好きとおっしゃる方からお聞きしたところによると、この眉がハの字の絵は、ちょうど目のところにあてれば、仮面のようになり、喧嘩したあとなどに、謝りに行くときに、これをつけて行くんだ、と。

それも、面白い話ですね。

こんな顔して、謝りに来られたら、怒ってる方も、つい許してしまう、というわけです。

ま、逆に、なめてんのか? とさらに怒りをかうことになるかもしれませんが、そこは、互いの器、ということになりましょうか。

眉が、ハの字、ということで、たくさん楽しいことが起きて、嬉しいことです。

これを目のところにあてて写真を撮りたかったんですが、どうも、普通に自分の顔、みたいになって、思ったほどインパクトがなかったので、箱の写真だけにしましたよ。

松村雄基さんの新作CDの発売イベントに、僕も何ヶ所か、出演します。

6月15日、横浜サムズアップ、昼の部。
ちなみに、この日、夜は、久保田洋司とモーメント・ストリングカルテットのライブ横浜公演になります。
あわせて、是非おいでください。

6月21日、22日、大阪、フラミンゴ・ジ・アルーシャ。22日は、昼夜公演。

松村雄基さんの新作イベント、僕も、また、楽しみにしてます。

今日も素敵な一日になりますように。
美しい明日へ心をこめて歌っています。

洋司

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。