『今日の出来心』

シンガーソングライター&作詞家“久保田洋司”の365日書き下ろし公開日記です
since 2000.3.7

明日はYoNaGa錦糸公園とWALLOP。今日の出来心2013年3月30日(土)

2013年03月30日 07時53分48秒 | Weblog

コメントありがとうございます。

太陽を抱く月さん、遠回りして見つかること、ありますね。遠回りの最中は、なんで、と思いますが、その間、希望を失わずに、あるいは、ただ、がむしゃらに、ですかね。太宰治の「お伽草紙」の「浦島さん」に出てくる亀の「そこに一輪の花が咲いてると信じるから行くんだ」というような台詞が好きです。

アニさん、Naoさんもメールで、「ひょっこり出てきました」と。面白いですね。ギターの基礎練習は、それだけやってると、それこそ、とっても遠回りしてるような気がすることもありますが、ある日、やってて良かったと思う時がくるんですよね。脱力が大事ですね。

雪乃さん、妖精とか、小さいおじさんとか、なにか、不思議なものを見たことがある、という人、いらっしゃいますね。見たり、遭遇したりすると、幸せになる、とかいうもの。青い鳥ふうにいえば、見えなくても近くにいたりするんでしょうかね。

そんな久保田洋司、いよいよ、明日、YoNaGaライブです。

墨田区、錦糸公園で、14時から20分ほど。野外で、無料。

押上のWALLOP放送局で、15時から、1時間半の生放送ライブ。観覧料、2500円。

WALLOPでは、ライブのあと、サインや握手や写真などの時間もあります。

是非、遊びにおいでください。

YoNaGaの中では、僕は、たぶん、一番、自由にさせてもらってます。

言えば、野放し状態。

野良人間。

野人。

ジャングルを鳥のように飛び、木から木へ猿のように移り、獲物を襲う姿は黒ヒョウにさえ似ている、猿人ヨーゴン。その恐るべきスーパーパワーは、我々の想像をはるかに超えていた。あるときは30mを超す滝から一気に飛込み、幻のように姿を消す。そしてまたあるときは、カモシカのように俊敏に走り回り、我々を完全に翻弄する。

明日も、この調子で、がんばります。

今日も素敵な一日になりますように。

美しい明日へ心をこめて歌っています。

洋司