逃げる場所はありませんよ

気付いたら人生やり直せない年齢になっていた超ネガティブ人間の日常日記。

贅沢

2016年11月06日 | 日記・エッセイ・コラム

 今日はスーパー銭湯に行ってきた。先週は土日と風呂屋とネットカフェ、先々週も土曜にネットカフェに行っているし、この所少しばかり贅沢が過ぎるようだ。来週は家でゆっくり過ごす事にしようと思う。
 寒くなってきたが、今日は日中なら半袖でも暑い位だった。日によって、また朝昼晩と気温の変化が非常に激しいので、体調には気を付けねばなるまいな。特に、旅行(まだ決めてはいないが)の日や旅先でこうなっては目も当てられなくなる。
 さて旅行と言えば、もし12月に行くのであれば、そろそろ本格的に検討を始めなければならないだろう。生活も厳しいが、年に1回の旅だけは借金してでも行くと決めている(笑)。
 以前の日記にも書いた通り、行き先の第1候補としては北海道を考えている。第2候補としては金沢がいいが、まぁ正直どこでもいい。また東北でもいいし、近畿、四国、九州。さすがに四国や九州では費用的に厳しいかな。旅行会社は以前に利用した所を使うつもりだ。添乗員のおばさんもなかなか感じの良い人だったし、なかなか良い旅であったと思う。
 日数は最低4日間(3泊)、1名1室は最低条件である。一見すると厳しいようだが、それで北海道旅行を探してみると結構あるものだ。遠いので費用がかさむように思えるが意外にも安く、フリープランで安いものでは2万円台後半からある。これは北海道に決定か?
 オッサンではないが、北海道はでっかいどうの言葉通り(笑)、確かに北海道と言っても非常に広い。今回は何も考えずに行くのでは無く、ある程度は見て回る場所を考えてから申し込んだ方が良いだろう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通院日 | トップ | 理解不能アート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事