JW脱出計画(進行中)

エホバの証人2世(現在不活発)の思いをつらつらと・・・

難しい。

2007-03-16 23:33:45 | Weblog
我が家の冷蔵庫にポスター形式の一ヶ月ごとのカレンダーが貼ってあるんですが、今日見たら来週の土日に巡回大会がある旨が書かれてました。もうそんな時期になったんですね。

今まで家族で大会に行く時の運転手はもちろん僕だったわけですが、最近は母も妹もどなたかの車に便乗して行っているようです。きっと気まずいだろうなあ・・・。もちろん僕が送っていく事はできるんですが、そういった事は全然頼んできません。おそらくそこには母なりの意地があるんでしょう。

JWを離れたこと自体に未練はないわけですが、たとえば移動手段のような物理的な部分で家族に不自由を掛けていることは本当に済まないと思っています。父がJWを離れた後そうした面を担ってきたのはずっと僕だったので、きっと母もその辺は頼りにしてくれてたんでしょうが。

でもいざこちらから「会場まで送ろうか?」などと言おうものなら、それに便乗して「公開講演だけでも聴いてみない?」などと持ちかけてくる事も目に見えているので甘い顔はできません。まあいつか、お互いにとって一番いい付き合い方ができるようになればいいなと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です♪ (桜姫)
2007-03-18 23:32:30
ほんのり質問です♪今日は普通の集会だけだったのかな???
桜姫さんへ (こーじー)
2007-03-19 01:14:04
今日(18日)は日曜なので午前か午後どちらかで2時間の集会があったと思いますよ。そういう答えでいいんですかね?

コメントを投稿