JW脱出計画(進行中)

エホバの証人2世(現在不活発)の思いをつらつらと・・・

ドキドキさせるなよw

2007-06-05 23:46:28 | Weblog
先日、先輩を隣に乗せて製品の加工を頼んでおいたとある町にある工場に行った時の事。

住宅街の中の細い道を営業車で進んで工場に到着し、品物を受け取って再びその道を戻ってきました。その途中・・・

ふと目を上げると目の前に何とも表現しがたい不思議な色をした建物が出現。「この色使いは、もしや・・・」と思った次の瞬間、壁面に書かれた

「エホバの証人の王国会館」

という文字が目に飛び込んできました!予想だにしていなかったこの展開wまさかこんなところで出くわすとは。

しかも建物の周辺にはちょうどその日の奉仕区域だったのか、2人連れの姉妹たちの姿がチラホラ。

急な遭遇でさらに慌てる自分^^;さらに隣の先輩にとってもその光景はだいぶインパクトがあったのか、通り過ぎてからもしばらく後ろを振り返ってました。

さすがに先輩から「『今の何だろうね?』みたいな話が出るかな?」と少々身構えていたんですが、結局そのままスルーw

危うく難を逃れた(?)こちらも高鳴る心臓を落ち着けつつ次の取引先に向かいました。それにしても別に顔が割れてるわけでもないのに何であんなにドキドキしたんだろう?あの時の自分の心境が未だに分かりません。

僕もまだまだですね^^;