「良い名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【画数の現象・3】No.792

2019年08月30日 11時50分45秒 | Weblog
 

                   統計数理姓名学 
                             ~~~~~~~~~~                                                                 

============================

 

              【 良い名前のつけ方・15

          ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 
                      【 資料本・好評発売中 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より3か月が過ぎ益々のご好評に感謝申し上げます。
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方のみ、「よい名前の三原則」資料本の
ご理解を一層深める意味で「よい名前のつけ方」15回分の無料通信講座を再開致しました。

どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なくメール下さい。
 
この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。
赤ちゃんが誕生して一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。
 
目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」
      「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」
  記載されているので、その中より選べます。
「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。
 
あなたの名前よい名前でしょうか? 
 
★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。
★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。
★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。
もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。

正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。
 
私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、ご活用
いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。 

是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。
ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。
メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。
 
又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。
書籍の価格は、3,000円+税(送料込み)でお送り致します。
 
ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。

                                東洋運命学会会長:吉田昌功
                                                                      URL : http//yisao.gozaru.jp

    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
                         
 
                          「よい名前の三原則」資料本ご購入者のお言葉

★.塩田さま・・・・東京都
  この度は書籍出版おめでとうございます。ぜひ購入させていただきます。
  名付けて頂いた子供も3年生(峻大)と1年生(訓子)になり、とても元気にしています。
 
★.河原さま・・・・熊本県
  これから生まれる孫たちの名前の教科書にします。
  宜しくお願いいたします。

★ 細田さま・・・・島根県  
  資料本の送付、誠にありがとうございました。
  名前についての資料が書籍として存在したらどんなに良いことだろうと 常々感じて
  おりましたので今回の発行は大変ありがたく、そして本当に 嬉しく思っております。
  貴重な御本、じっくりと読ませて頂き大事にして また娘にも託したいと思います。

★.川上さま・・・・京都府  
    吉田昌功先生、ご無沙汰しております。無料講座、子どもの選名では大変お世話になり
  ありがとうございます。
  ID番号M-0373の川上倫可(結香)と申します。資料本のことをご連絡いただきまして
  誠にありがとうございます。是非購入させていただきたく、ご連絡させていただきました。
  どうぞ、よろしくお願いいたします
 
★.野崎さま・・・埼玉県
    通信講座で子供の選名にて大変お世話になりました。孫の名付けにもぜひ活用するため
  購入させて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。
 
★.斉藤さま・・・福岡県県      
  ご無沙汰しております。その後、ご教授頂いた子供の名前のおかげで、大きな怪我も
  重い病気もなく、すくすくと育ってくれまして、もうすぐ娘も4歳の誕生日です。
  御出版おめでとうございます。資料本購入させていただきます。

 
★.藤井さま・・・新潟県      
  9月末に子供が生まれるため、ブログを拝読しております。命名は難しいですが、
  良い名前を授けたいため、この度本を購入すべくご連絡いたしました。

★.岡島さま・・・広島県
  本日、資料本を受領致しました。ありがとうございました。   
  貴重な本を手に入れることが出来ました。深謝申し上げます。
 
★.中井さま・・・福島県   
  素晴らしい御本が着きました。購入された人々が「良い名前」になり、
  幸せになっていくと思うととても嬉しいです。大切に使っていきたいと思っています。
 
★.庄田さま・・・兵庫県
    資料本、昨日無事に届きました。ありがとうございました。  
  本を手にし見てみたら素晴らしい! と思ったのが最初の感想です。  
  吉田先生のすべての思いがこもった本ですね。大変読みやすいので学んだ事ですが
  また丁寧に読み返して、頭に入れたいと思います。
    市販では購入できない貴重な本を、本当にありがとうございました。大切にします。
 
★.島津睦美さま・・・愛知県
  資料本、無事に届きました。これから我が家の大切な名付け本として
  使わせていただきます。 ありがとうございました。
 
★.山崎さま・・・大阪府
  この度の資料本、待ち遠しかった書籍、やっと受け取りました。
  想像以上の本ですね。末代までの保存版として大切にします。
 
★.丸山さま・・・神奈川県
    「よい名前の三原則」資料本、本日とどきました。
  素晴らしいの一言です。書店では視たことのない内容にびっくりしました。
  世の中、よい名前をつけて平穏無事な社会になれば、嬉しく思います。
  

 沢山のメッセージの一部記載しました。           
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                                                                                                                   
 
            【画数と運命暗示・3】

 11画・・・・
 陰陽和合の数で、天賦の温和幸福を受けて順調な発展に恵まれ、富貴幸福を極める
 大吉数です。脱却・発展・成功・幸福・他人があらゆる面で協力的で、援助を惜しみません。
 一家を再興する運勢を持ち、次男・三男に生まれても、長男の勤めを果たします。また
 他家を継いで姓名にこの数を得れば尚更吉兆です。
 この運勢を持つ人は、総じて気位が高く万事に強気ですので、たとえ失敗や不運に
 出会ってもすぐ立ち直って挽回し、盛運に運ぶ天賦の徳を持っています。
 家庭運にも仕事運にも恵まれ、温かい家庭で充実した仕事をばりばりこなします。
 女性には強すぎる数で、気位が高く、愛敬がないので、縁遠いという場合がありますが、
 思い通りに大過ない豊かな一生を送ることが出来るでしょう。
 
 12画・・・・
 孤独・虚栄・障害・無気力・挫折・不実を暗示します。
 この数は中途挫折の暗示があります。平穏に見えても、もう一息というところで挫折する
 とか不和や失意で成功に至らず、何事にも不運に終わるという運数です。ところがこの数
 の人は大望を抱く野心家で、社交術もたくみで、上手に立ち回りますが、力不足で完成
 せず失敗に終わります。人によっては軽薄で虚栄心が強く、誠実味が無い者もいます。
 他に凶悪数を重ねて持つと、病難・短命となる凶運になります。
 男女共に家庭不和の暗示があります。女性の場合、物欲が強く見栄っ張りです。身分相応
 の買い物をしてローンだらけになり、男性にも目移りし、結局アブハチとらずになります。
 
 13画・・・・
 智謀才略全身に満ち、いかなる難事も巧みに切り抜けて、成功に導くという大吉数です。
 この数を持つ人は目から鼻に抜けると言われる才人型が多く、引き立てられて早く開運
 の道が開け幸福になるのです。才能豊かで運勢にも恵まれ、やがて大輪の花を開かせる
 ことでしょう。
 この数の人に注意したいことは、あまり才人ぶって謙譲の美徳を失うことです。ゆとりある
 人生をエンジョイすることもできれば、大きな仕事を成し遂げて人から尊敬される人物にも
 成りえます。人望や信頼を欠き失敗する元となるからです。 男女共に家庭運は良く、人気
 商売、芸能関係で成功するのも、この数の人に多いようです。
 女性の場合、才能に恵まれ、人当たりもよく、親しみやすい性格です。周りの人の尊敬も
 得ます。しかし、姓名数の長和を欠くと、傲慢な性格が前面に出て、うとまれることもあります。

 
 14画・・・・●
 不安・拒絶・破綻・暗雲低迷の暗示数です。何事をなしても力不足で失意煩悶が絶えず、
 世に埋もれてしまうという運勢です。実行力に欠け、財力には恵まれませんので、才能が
 あっても発揮できず孤独におちいる。流行病にはまっ先に感染し、しかも長引きます。
 几帳面で義理固いのは結構ですが、他人に厳しすぎます。親族血縁もうすく、家庭運も
 ありません。
 女性はケチで家庭経済をきりつめ過ぎ、夫に対して精神的に圧迫しますので、家庭生活
 を空虚に導きます。自分だけが正しいと思い、自分の考えにあわないものは排除します。
 そのため、孤立することが多い運数です。
 
 15画・・・・
 福寿双全・福徳円満の大吉数です。人当たりが良く、人望も集まり、先輩や目上の引き
 立てを受け成功繁栄する幸運数。努力すればするほど実力も発揮し実が結びます。
 性格は円満で、男女を問わず周囲にいろいろな才能を持った人物が現れ援助を惜しみません。
 この数の人は自負心が強く、強情な面がありますが、これが強い忍耐力となって繁栄の
 道を開くのです。 家庭運も良く、子供にも恵まれます。
 女性の場合、子供のころから両親の愛情を一身に受け、結婚してからは、よい夫と可愛い
 子供にめぐまれます。温厚で、内助の功に富む良妻になる
  

   ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 
       【漢字の字形・五気・人名(記載・漢字総数1422字・ 】・108 回            
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★
                                           
 
    命名に参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて記載していきます。
         (当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)

 【14画】
                                 
 「・(木)」:酷は、酉(さけつぼ)と告(きつくしめる)を組み合わせた形声文字。コク。
          告は、牛と口(わく)を合わせた字で、牛の顔をきつくしめる「つのあて」
          のこと。もと、舌をきつくしめつけるような強い酒のこと。転じて、きつく
          しめつけること。→むごい・きびしい。
      人名・・・・あつ。

 「(木)」:銀は、金の艮を組み合わせた形声文字。ギン。
        艮は、目とヒ(小刀・ナイフ)を合わせた字で、目にくまどりをつけることを
        表し痕(きずあと)や根(あとが残る「ね」)のもとになる字。はめこみ・
        くまどりなどに用いて、いつまでもあとをとどめる。腐食しにくい金属を
        あらわす。→しろがね・おかね・銀色。
     人名・・・・かね・しろがね。         
     
 「(金)」:銑は、金と先(さらさらとごみを流す)を組み合わせた形声文字。セン。
         先は、足と人の形を合わせた字。足さきは人体の先端にあるので、先後の
         先の意。指の間に細い隙間があいて離れている意を含む。
         まじり物を取り去った金属のこと。→鉄鉱石から取り出した鉄。
     人名・・・・さね。

 「(金)」:銅は、金と同を組み合わせた形声文字。ドウ。
         同(ドウ)は、四角い板と口(あな)を合わせた字で、板に穴をあけて突き通す
         ことを示す。穴をあけやすい、柔らかい金属のこと。→黒みがかった赤色の金属。
     人名・・・・かね。

 「(水)」:銘は、金と名を組み合わせた形声文字。メイ。
         名は、夕(三日月)と口を合わせた字で、薄暗いやみの中で自分の存在を声で
         告げること。よくわからないものをわからせる意を含む。金属器にしるした人名や
         事柄のこと。→心にしるす・心に刻み込んでおく言葉・上等な・有名な。
     人名・・・・あき・かた・な。

 「(木)」:閣は、門と各を組み合わせた形声文字。カク。
        各は、夂(あし)と口印(かたい石)を合わせた字で、かたいものにつかえて足が
        止まること。門のとびらがつかえて止まるようにした杭や石。転じて脚つきのたかどの。
        →身分の高い人のすむ高い御殿・内閣。
      人名・・・・はる。

 「(金)」:際は、阜(壁や土べい)と祭を組み合わせた形声文字。サイ・きわ。
         祭は、月(肉)又(手)と示(祭だん)を合わせた字で、お供えの肉をこすって
         よごれをとることを示す。こすり合わせる、の意を含む。壁と壁とがこすりあうように
         すれすれに接すること。→そのとき・さかいめ・きわ・まじわる。
      人名・・・・わき。

 「(金)」: 需は、雨と而(柔らかなひげの垂れたさまを描いた象形文字)を組み合わせた
         形声文字。ジュ。
         雨水にしっとりぬれて柔らかくなり、動きがにぶること。動かず、何かをあてにして
           まつ意。→必要として求める。
      人名・・・・まち・みつ・もと・もとめ。
             
 「領(火)」:領は、頁(あたま・くび)と令を組み合わせた形声文字。リョウ。
         令は、△印(おおいの下に集めることを示す)と人のひざまずく姿を合わせた字で、
         人々を集めて神や君主の宣告を伝えるさまをあらわす。清く美しい
         の意。すっきりときわだったくびすじ・えりもとをあらわす。転じて、大切なところ
         の意。→おさめる・うけとる。
      人名・・・・おさ・むね。

 「(木)」:魂は、云(雲・もやもや)と鬼を組み合わせた形声文字。コン・たましい。
         鬼は、大きな丸い頭をして、足もとがかっきりしない、死んだ人のたましいを
         あらわした字。もやもやとこもる意を含む。→たましい・こころ。
     人名・・・・たま・みたま・もと。

 

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
            ◆ 読者からの質問コーナー
       ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
  
 
  ■メッセージ
   いつも「良い名前のつけ方」を拝読させていただいております。
  実は私自身のことについてのご相談なのですが、これまでお付き合いした
  男性が4人おります。お1人とは3〜4年間お付き合いが続くのですが、
  最終的に相手の方の欠点ばかりが目についてしまい、私の方からお付き合い
  に終止符を打つことばかりが続いている状態です。
  私の名前は男性と縁のない名前なのでしょうか?

  来月下旬には36歳になるということもありまして、出産等のことを考え
  ますと結婚に対して意識せずにはいられません。
  また、私の父も15年前に病死しております。
  ご回答いただけましたら幸いです。
 
  --------------------------------------------------------------------
  
  お答えします。
  7 12  8 9  
  村 塚  和 美
  ○ ●  ● ○・・・・・配列不良
       土 水・・・・・五気不良
  人数・・・20画(凶)
  外数・・・16画(吉)
  地数・・・17画(凶)
  総数・・・36画(凶)
  上記のように姓名学的に分析しますとこのようになります。
 
  「大挟みの配列」
  この配列は、見て分かるように陽の字が姓名の上と下にあって陰の字を
  包み込んでいる形です。運勢的には「伸びを押さえる」という形です。
  発展につながらず、あせりのため人の助言や指導が耳に入らず独断専行
  して失敗するという傾向が強くなります。中年までに片親に別れ、総領の
  女子に縁無く残りの親とも縁うすく、年令と共に次第に不運となり晩年は大凶。
  事故・ケガにも注意のことです。
 
  画数で見てもその通りの運勢で、地数17画と濁音名は後家相名で、
  夫婦縁や相続人との縁うすく、人数20画の凶も重復して家庭的には
  一生涯恵まれない運勢です。
 
  五気の組み合わせからみても名頭が土で性格は人当たりがよく
  誰からも好かれるタイプですが、内心に水性の五気をもっており
  表面とはうらはらに、冷酷で短気一徹、円満な交際にかけます。
  以上のように、現在の名前が現在の貴女のすがたです。
 
  性格的にも、運勢を良くするためにも改名をお薦め致します。そして
  これからの人生を、バラ色に変え希望の持てる一生涯にして下さい。
  改名をして、フルに活用すれば必ず貴女の人生は幸運となり好転する
  こと間違いありません。ご多幸お祈りします。
  
 
     ★-----------------------------------------------------------------★
           通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)
     ★-----------------------------------------------------------------★
    
         
 名前って本当に重要だと、通信講座を受講してつくづく感じました。
 自分の周りの人たちの名前を、先生のご指導通りに鑑定してみるとすべてが
 ドンぴしゃりですから驚きです。
 言い換えれば、名前によってその人の一生涯の運勢が決まってしまうのですね。
 性格も五気の組み合わせ通りにみてみると、ずばり当たっています。
 性格を知る上でも五気の持つ現象をよく理解して居れば対人関係も楽です。
 今までは、対人関係で悩み苦しんで生きてきましたが、是からはもう安心です。
 姓名学を勉強させて頂いたお陰で何だか今後の生き方が変わるようにさえ思わ
 れて希望がわいてきました。
 先生には、解らないことを何度も質問しましたが、その都度丁寧にご指導を
 賜り、無事通信講座を修了出来たこと本当にありがとうございました。
 
 まだまだ未熟者ですから、これからも何度もお便りするとは存じますが宜しく
 ご指導程お願い致します。
 先生に出会えて、心より感謝し、お礼申し上げます。
 
             兵庫県・宇野泰弘
 

     ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

     あなたの名前良い名前でしょうか?
      ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人
      ★ 名前の改名に悩んでいる人
      ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人
      ★ 姓名学を学びたい人
    すべて下記サイトを覗いてみて下さい。
    ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。
    良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/
      無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html
      携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

                     東洋運命学会・吉田昌功
 
 
   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
この記事についてブログを書く
« 【画数の現象・2 】No.791 | トップ | 【画数の現象・4 】No.793 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事