「良い名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【 総数(家勢運) 】No.775

2019年04月26日 20時32分57秒 | Weblog

                   統計数理姓名学 
                        ~~~~~~~~~~~                                                                     

=====================================

     【 良い名前のつけ方・15

      ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

 

                               【 予約注文受付開始 】

この度、書籍「よい名前の三原則」資料本の発刊が大型連休と新元号等で印刷が大変遅れています。

誠に申し訳御座いませんが、6月上旬から中旬の発行になるのでもう少しお待ち下さい。

B5判サイズで300余ページのテキスト本として、通信講座のときのテキストを基にした資料本です。

この一冊が有れば、難しい姓名学も講座を受講しなくても誰でも簡単に選名ができると思います。

赤ちゃんが誕生して一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

 目次・「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と「19.良い名前の三原則を すべてクリアした

男女名の名前3115名」が記載されているので、その中より選べます。

「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。

あなたの名前よい名前でしょうか?

     ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。

  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。

  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。

正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。

この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。

私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、ご活用 いただき

「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。 

本書を読んだだけではご理解いただけない人には、ご納得いくまでご指導させて頂きます。メールください。

どうか、この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用される程の保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

ご予約注文の受付を開始しました。このサイト(統計数理姓名学)の「資料本購入」よりお申し込み下さい。

 サイト・「赤ちゃん誕生123」 http://yisao.gozaru.jp/

特別価格3,000円(税・送料込み)で更に無料サポート付きです。但しメールによる質疑応答です。

なお、当会員さまは、ご注文の時に会員番号お書き下さい。会員優待価格になります。

ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。

                             東洋運命学会会長:吉田昌功    

 

【本書の目録 】だけ記載しました。    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~                          

                 「目 次」

 00.はしがき

.統計数理姓名学(後天運)                        8.五気とその見方

.良い名前のつける方法                ・五気とは何か。   

   ・良い名前の十か条                 ・五気の見方。 

   ・名字で特に困る名前.               ・五気に現れる性格    

   ・災禍を招く文字(禁字)               ・木の性の人の現れる性格。

   ・女性が使えば不運を招く字              ・火の性の人の現れる性格。    

   ・受胎日の計算方法                  ・土の性の人の現れる性格 

     ・生年月日に合った名前                ・金の性の人の現れる性格。

.陰陽の配列                        ・水の性の人の現れる性格。   

       ・悪い陰陽の配列。               .五気の組み合わせ                  

   ・平凡陰陽の配列                   ・悪い組み合わせ  

   ・良い陰陽の配列。                   ・良い組み合わせ                                                                        

.画数の吉凶と現象                           ・五気一音信                                                                

   ・画数の吉凶早見表。                 ・五気組み合わの性格・病気      

   ・画数による運命鑑定。                ・二つの五気を持つ漢字      

   ・天数・人数・外数・地数・総数。           10.後家相名   

   ・カタカナ・ひらがなの画数。            11.命名の常識   

   ・熟語と配列。                     12.改名の心得   

   ・画数と運命暗示。                  13.文字は生きている  

.名頭の3画・5画・9画の現象               14.文字の起源と霊力  

   ・3・5・9・の数の意味。                 15.良い意味の名前の霊力  

   ・父親と子供が命の綱引き。            16.  名付け漢字読み方一覧  

.名頭の5画・15画の現象                 17.正漢字画数・語源・五気・音・訓・人名読み       

     ・名頭の5画15画の配列不良に注意。     18.あなたの苗字に合った良い名前の画数

   ・天頭・地頭及び天地総同数。            19.三原則クリアの男女の良い名前3115名     

.正漢字画数の数え方                    20.通信講座受講生の言葉  

   ・なぜ正漢字画数なのか                21.読者からの質疑応答.     

   ・正漢字画数の数え方                  22.私のプロフィール  

   ・数字の画数の数え方。                                                                                                                   

                                                    以上 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~            

                                                               

                   【 4.家勢運(総数)・・・50歳代~晩年の運勢 】

 姓と名の全部の画数の総合計数が4の総数です。  

   総数は家勢運(相続人との縁・資産・名声・その他)を示し年齢的には晩年に作用します。

 姓名の合計数ですから、これは家に例えれば一軒の家を支える大黒柱のようなものです。  

 ここに良い画数がないと、柱が腐ったと同じ形で、晩年に不安を残すことになります。

 4の総数は、人生の保証保険だと思えばよいでしょう。若いときの苦労が、晩年になって  

 実って返ってくる、倖への保険なのです。この保険を確実に手にするためには、4の総数に

 凶数があってはいけません。

 女性の場合、総数に凶数があったら、晩年になって家族に見放されるという孤独運が凶数に  

 ひそんでいます。また、夫婦は車の両輪ですから、夫の晩年運が悪いと当然妻の晩年運に  

 降りかかってきます。

 

   晩年運の説明は「字画数と運命暗示」の説明が、そっくり当てはまりますので    

   次号からの「字画数と運命暗示」を参照下さい。

 ----------------------------------------------------------------------------------

 姓名の字画数を1人数・2外数・3地数・4総数と分けて、家庭運・社会運・自己運・晩年運  

   を知ることは理解出来たでしょうか。    

 そこで、これらの運勢を具体的にどのようにして判断していくのかが問題です。これを知る  

 手がかりは一つ一つの字画数の持つ、意味と運命暗示力です。

         

    ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 

      【漢字の字形・五気・人名(記載・漢字総数1422字・ 】・92 回                 

  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★                                                   

 

  命名に参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて236回にわたって    

  記載していきます。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)

 

   【12画】

  「(金)」:翔は、羽と羊(大きくてかっこいい姿)を組み合わせた形声文字。ショウ・かける。          

         → 羽を大きく広げて飛ぶ意。  人名・・・・かける・さね。

 

  「(金)」:診は、言(言葉)と髪の毛がすきまなくはえている様子を組み合わせた             

         形声文字。シン・みる。すみずみまで注意深く調べて良い悪いを決めること。             

         →病状をしらべる・よくみる。  人名・・・・み・みる。

 

   「(水)」:評は、言(ことば)と平を組み合わせた形声文字。ヒョウ。人名・・・・ただ。            

                          平(ヘイ)は、浮き草の上端が一印の水面につかえて、たいらにそろったさま。            

         言葉を平等にそろえて、ぶつけあうこと。→良い悪いを決める・ねうち。

     

  「(金)」:動物のゾウをあらわした象形文字。ショウ・ゾウ。            

         ゾウは大きな目立つ形をしていることから「かたち」「すがた」の意味も表す。            

         →ぞう・かたち・すがた・かたちをにせる。  人名・・・・かた・きさ・たか・のり。

 

  「(木)」:賀は、貝(財貨)と加を組み合わせた形声文字。ガ。            

         加(カ・ガ)は、力と口を合わせた字で、手に口を添えて、勢いを助ける意            

         を含む。もと、礼物をうず高く積み上げる意。転じて、物を送ってお祝いを            

         すること。→いわい・よろこぶ。 人名・・・・いわう・しげ・のり・ます・よし・より。

 

  「(木)」:両手でもっこをかつぐさまと貝(財貨)を合わせた形声文字。キ・とうとい・たっとい。            

         大きくて目立つ財産のこと。転じて、すぐれていて目立っていること。→身分や            

         くらいが高い・ねうちがある・(相手に関する言葉について)尊敬の意を示す。      

         人名・・・・あつ・あて・たか・たかし・たけ・むち・よし。

 

  「(火)」:四角いわくの形を描いた象形文字と貝(財貨)を合わせた形声文字。チョ。            

         わくの中にお金や値打ちのある品物をつめこむこと。詰め込んでためる。            

         →たくわえる・ためる。  人名・・・・おさむ・もる。

 

  「(土)」: 越は、走(足の動作)と戉を組み合わせた形声文字。エツ・こえる・こす。            

         戉(エツ)は、くびれた形をしたまさかりを描いた象形文字で、グッとひっかけること。

         からだをかがめ、足をかけて乗りこえること。→こす・のりこえる・こえる。

         人名・・・・お・こえ・こし。

     

  「(火)」:超は、走と召を組み合わせた形声文字。チョウ・こえる。            

         召は、口と刀を合わせた字で、手を曲げて招くこと。曲線を描く足の動作を示す。

         間にある障害物を曲線を描いて飛び越える。→限度をこえる・かけはなれている。      

         人名・・・・おき・き・こえる・こゆる・たつ・とおる・ゆき。

 

  「(火)」:量は、穀物と重(おもい)を組み合わせた形声文字。リョウ・はかる。            

         穀物の重さを、てんびんではかること。→かさ・大きさ・はかる・おしはかる。       

         人名・・・・かず・さと・とも・はかり・はかる。

 

        ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━            

        ◆ 読者からの質問コーナー        

    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━         

   ■メッセージ        

    9月15日に子供が生まれます。名前を「今村 青空」イマムラ ソラと    

    命名したいのですが画数は良いでしょうか。良い名前を教えてください。

       -----------------------------------------------------                        

    ズバリ言って良い名前とは言えません。 お子様は男女どちらの赤ちゃんでしょうか?

             4 7    8 8      

            中 村  青 空        

             ● ○  ● ●           

                  金 木

  ★ 画数の吉凶    

         人数(家庭運と20歳までの運勢)・・・・15画(吉)    

     外数(社会運と30歳代の運勢)・・・・・12画(凶)    

     地数(自己運と40歳代の運勢)・・・・・16画(吉)    

     総数(家勢運と50歳から晩年運)・・・・27画(凶)

  ★ 陰陽の配列・・・・不良    

     この配列の人は片親との縁うすく、また自己の相続人との縁もうすし    

     運勢大凶にて夫婦縁もうすく変わり易し、中年以後に刑罰を受けるおそれあり、

     事故・ケガ・わざわいにも注意すること。

  ★ 五気の組み合わせ・・・・不良    

     性格や健康面に影響があり、本来は金ー木は良好なのですが出生季が秋(金)ですから金−金の

     不良になります。生年月日に合った五気の組み合わせでは無く最悪の組み合わせです。

     以上が「今村青空」の名前の簡単な鑑定です。    

     良い名前とは幾ら画数が吉数でも、陰陽の配列・五気の組み合わせが不良の場合は良名とはいえません。    

     参考のために「良い名前のつけ方十ヶ条」を記載します。

 

     1.陰陽の配列を、良好に組み合わせること。     

    2.人数・外数・地数・総数の画数をすべて吉数にすること。     

    3.名頭に3・5・9・13・15・19・23画を使用しないこと。     

    4.姓頭と名頭の字画を同数にしないこと。(天地総同数は更に大凶)     

    5.五気の組み合わせを良好にすること。     

    6.存命中の父親の名頭を子供の名頭に使用しないこと。     

    7.女性には後家相の字を避け、特に3画・13画の字を使用しないこと。     

    8.女性名に濁音の発音をもつ名前を使用しないこと。     

    9.「ん」で終わる名前を使用しないこと。    

   10.不運を招く字を名頭に使用しないこと。

 

      もし、良い名前の命名をご希望の場合はご両親の生年月日とお名前をお知らせ下さい。

      料金は命名料は、壱万円になります。

 

       ★-----------------------------------------------------★

         通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)

      ★-----------------------------------------------------★               

 

      姓名鑑定の無料通信講座詳しく勉強させていただき有り難うございました。     

   人間の運命ってたいへん複雑で鑑定も難しかったですが、丁寧なご指導の     

   おかげで私のような命名学に無知な者にでも良く解るようになりました。

   その反面、名前の大切さもこれまで以上に不思議なものだと感じました。     

   新聞を読んでも事故や災難に合ったり、罪を犯す人の名前はすべて悪いです。     

   この人達が、良い名前を持っていれば、こんな人生にならないで済んだのにと     

   思うと心が痛みます。

   人生は長いです。たとえ現在が良くても将来のことはわかりません。     

         しかし、良い名前を持つことによって一生涯の幸福に自信がもてるようになり     

   将来に対して希望こそ持てても、不安なことは一切ありません。

   先生のご指導のおかげで良い名前を持つことが出来て本当にしあわせです。     

   是からは自分の人生を、大切に努力して頑張って行こうと思っています。     

   まだまだ解らない事が有るかも知れませんが今後とも宜しくお願い致します。

                    青森県 ・ 安達奈央

    

      ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

     あなたの名前良い名前でしょうか?

         ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人      

     ★ 名前の改名に悩んでいる人      

     ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人      

     ★ 姓名学を学びたい人

     すべて下記サイトを覗いてみて下さい。    

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

     良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/index.html      

   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html      

   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

 

                     東洋運命学会・吉田昌功    

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
«  【 地数(自己運) 】No.774 | トップ |  【 先天運・性格と運勢・1 ... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事