「良い名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【陰陽の配列・1】No.781

2019年06月07日 14時18分51秒 | Weblog

                   統計数理姓名学 
                        ~~~~~~~~~~~                                                                     

 

=====================================

     【 良い名前のつけ方・15

      ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 
                      【 資料本・6月1日発送開始 】

この度、書籍「よい名前の三原則」資料本の完成が遅くなり、深くお詫び申し上げます。
沢山のご予約、誠に有り難う御座いました。6月1日から発送出来るようになりお知らせします。
ご予約いただいた方々には本当に長らくお待たせしてご免なさい。どうも有り難う御座いました。

B5判サイズで300余ページのテキスト本として通信講座のときのテキストを基にした資料本です。
この一冊が有れば、難しい姓名学も講座を受講しなくても誰でも簡単に選名ができると思います。
赤ちゃんが誕生して一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても
大丈夫です。
目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」
       「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3115名」
記載されているので、その中より選べます。
「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた
名前で選べます。
あなたの名前よい名前でしょうか?
★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。
★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。
★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。
もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。
正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。
 
私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで
ご活用頂き「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。 
本書を読んだだけではご理解いただけない人には、メールによるサポートをさせていただきます。
どうか、この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用される程の保存版としてご購読いただければ
幸に存じます。

良い名前のつけ方のサイト赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)「資料本注文」よりお申し込み下さい。
ネット価格は、3,000円(税・送料込み)でお送り致します。
更に無料サポート付きです。 但しメールによる質疑応答で願います。

なお、当会員さまは、ご注文の時会員ID番号お書き下さい。会員優待価格になります。
ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。

                           東洋運命学会会長:吉田昌功
                                                           E-Mail:namae123@outlook.jp

    
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      
 
                         よい名前の三原則」資料本ご購入者のメッセージ
 
 
 
1.稲垣さま・・・・愛知県
  ■メッセージ   
     命名頂いた子供も3歳半になり元気に育っています。子孫代々伝授していきたいと思っています。
 
2.野口さま・・・埼玉県
  ■メッセージ   
      通信講座で子供の選名にて大変お世話になりました。孫の名 付けにもぜひ活用させていただきたく
   購入させて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。
 
3.河原さま・・・熊本県      
  ■メッセージ   
  これから生まれる孫たちの名前の教科書にします。宜しくお願いいたします。
 
4.藤井さま・・・新潟県      
  ■メッセージ   
  9月末に子供が生まれるため、ブログを拝読しております。命名は難しいですが、
  良い名前を授けたいため、この度本を購入すべくご連絡いたしました。
 
5.岡島さま・・・広島県
  ■メッセージ   
  本日、資料本を受領致しました。ありがとうございました。   
  貴重な本を手に入れることが出来ました。深謝申し上げます。
 
6.中田さま・・・福島県
    ■メッセージ   
  素晴らしい御本が着きました。購入された人々が「良い名前」になり、
  幸せになっていくと思うととても嬉しいです。大切に使っていきたいと思っています。
 
7.斎藤さま・・・兵庫県
  ■メッセージ
    資料本、昨日無事に届きました。ありがとうございました。  
  本を手にし見てみたら素晴らしい! と思ったのが最初の感想です。  
  吉田先生のすべての思いがこもった本ですね。大変読みやすいので学んだ事ですが
  また丁寧に読み返して、頭に入れたいと思います。
    市販では購入できない貴重な本を、本当にありがとうございました。大切にします。
 
8.島津睦美さま・・・愛知県
  ■メッセージ   
  資料本、無事に届きました。これから我が家の大切な名付け本として
  使わせていただきます。 ありがとうございました。
 
9.山崎さま・・・大阪府
  ■メッセージ
  この度の資料本、待ち遠しかった書籍、やっと受け取りました。
  想像以上の本ですね。末代までの保存版として大切にします。
 
10.丸山さま・・・神奈川県
   ■メッセージ
     「よい名前の三原則」資料本、本日とどきました。
  素晴らしいの一言です。書店では視たことのない内容にびっくりしました。
  世の中、よい名前をつけて平穏無事な社会になれば、嬉しく思います。
  

 沢山のメッセージを頂きその一部記載しました。           
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                                                              
           
             陰陽の配列(1) 
 
  陰陽の配列に入る前に字画数の数え方は必ず正漢字(旧漢字)で数えること。
  
 私たちのまわり、自然界にはすべて陰(いん)と陽(よう)とが存在します。
 ご存じのとおり数字には2で割り切れるのが陰で割り切れないのが陽です。
 また数字以外のもで、昼と夜・雄と雌・火と水・夏と冬・白と黒など
 みんな反対の性質・物質・感情などがありますがこれらもすべて陰と陽で構成
 されています。
 姓名も「名は体をあらわす」の言葉通り当然のこととして陰陽をもっています。
 この陰と陽の組み合わせを「陰陽の配列」といいます。
 
 これらには不良の形と良好の形とがあってこの配列の如何によって運勢も変化
 することが統計的に立証されています。
 陰●印・陽○印で表し交互の配列こそ理想の配列といえるのです。
 ★では、皆さんのお名前、どの形の配列でしょう!
 
 ----------------------------------------------
  
 配列の種類には悪い配列・良い配列・平凡な配列の3種類が有ります。
 
 
 ■■姓2字名2字の場合の配列不良の形■■
 
 ○○○○ ・ ●●●● ・ ○○●● ・ ●●○○ ・ ○●●○ ・ ●○○●
 ●○○○ ・ ○●●● ・ ●○●● ・ ○●○○ ・

 
 ■■姓2字名2字の場合の配列良好の形■■
 ○●○● ・ ●○●○ ・ ○○●○ ・ ●●○●

 
 ■■姓1字名2字  ・  姓1字名3字の配列良好の形■■
 ○●○ ・ ●○●     ●○●○ ・ ○●○● ・○○●○ ・ ●●○●
 
 ■■姓1字名3字  ・  姓2字名3字の配列平凡の形■■
 ●○●●・○●○○ ・ ●○●○○・○●○●●・●●○●●・○○●○○

 以上良好の配列のものは、悪い配列のものとは反対に運勢の強いことを示し
 親子縁・夫婦縁・相続人との縁なども深いことを統計的に立証されています。
 しかし、この配列の良否だけで、運勢が決定するものではありません。
 この他に画数の吉凶、五気の組み合わせの良否もあります。
 ここではただ陰陽の配列によって示させただけのもので誤解しないで下さい。
 こんな簡単なことで人間の運勢が決定するのなら不幸になる人はおそらく
 一人もいなくなると思います。
 ただここで、ハッキリ言えることは、この配列の悪い名前の人は他の画数の
 吉凶、五気の組み合わせにも必ずといってよいほど悪い点があります。
 配列だけが悪くて運勢が弱いのではなく、また配列だけが良くて運勢が強い
 のでもありません。
 配列の悪い人は他も悪く、配列の良い人は他も良いということが統計的にも
 立証されています。

------------------------------------

 【漢字の組み合わせによる配列】

             6.6    10.2     6.14    10.10   6.10
 不良配列の例・・・・死刑   殺人   刑罰   病気   自殺
             ●●   ●●   ●●   ●●   ●●

             6.5    13.8    17.14    6.7   15.8
 良好配列の例・・・・自由   解放   繁栄   全快   調和
             ●○   ○●   ○●   ●○   ○●
 
 上記のように漢字の配列を見て下さい。漢字の持つ意味=配列になっています。
 これは姓名学を研究した者でないと気が付かないことです。
 漢字の熟語にもこのように陰陽の配列が如何に神秘的なものかを立証しています。
 

   
   ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 
     【漢字の字形・五気・人名(記載・漢字総数1422字・ 】・98 回            
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★
                                           
 
    命名に参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて236回にわたって
   記載していきます。(当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)

    【13画】
   「(金)」:新は、斤(おの)と辛と木を合わせた形声文字。シン・あたらしい・にい・あらた。
           辛(シン)は、鋭い刃物を描いた象形文字。切りたての木・なななましい意。
           →あたらしい・あらた。
      人名・・・・あら・あきら・あらた・すすむ・ちか・にい・はじめ・よし・わか。

   「(土)」:暗は、日と音組み合わせた形声文字。アン・くらい。
        音(オン)は、言の字の口の中に「、」印を加えた字で、ものをいう口の中に
        何かを含んで口ごもるさま。中に閉じこめられて、日光の差さないこと。
        →くらい・おろか・かくれて見えない・そらで・ひそかに。
      人名・・・・はらい(姓の場合)
     
    「(火)」:この字は、意味を表す「日」と音を表す「爰」からなる形声文字。ダン・あたたか。
           日光が大きく柔らいこと。(日光がいきわたること)→あたたかい・あたためる。
      人名・・・・あつ・はる・やす。

   「(木)」:ギザギザのとめ木の付いた台を描いた象形文字。ギョウ・ゴウ・わざ。
           でこぼこがあってつかえる意を含み、すらりとはいかない仕事の意となる。
           →わざ・仕事・つとめ・学問・報いを受けるもとになる善悪のおこない。
     人名・・・・おき・かず・くに・なり・のぶ・のり・はじめ・ふさ。

   「(火)」:意味を表す「木」と音を表す「亟」とからなる形声文字。キョク・ゴク・きわめる。
           亟の音をあらわす意味は最も高い所にある意。最も高い所にある木の意。
     人名・・・・きわ・きわむ・きわめ・なか・むね。

   「(火)」:楠は、木と南を組み合わせた形声文字。ナン・ダン。
           南方の温暖地に育つ木。→くすのき・くす。
     人名・・・・くす・くすのき。

   「(金)」:歳は草を刈るかまと歩(あるくこと)を組み合わせた形声文字。セイ・サイ。
           種まきから作物を刈り取るまでの間のこと。のちに一年の意味をあらわした。
           →とし・一年・(数字の下につけて)年齢をあらわす言葉。
      人名・・・・とし・とせ。

   「(木)」: 源は、サンズイ(水)と原を組み合わせた形声文字。ゲン・みなもと。
           原は厂(がけ)と泉を合わせた字で、がけ下の泉から水の流れ出るさま。
           水源のこと。→ものごとのはじめ。
      人名・・・・はじめ・もと・よし。

   「(金)」:準は、十印(そろえる)と淮を組み合わせた形声文字。ジュン。
           淮(ジュン)は、サンズイ(水)と隹(ずんぐりと下体の太った鳥を描いた象形文字)
           を合わせた字で、水がずっしりと下にたまること。下にたまって落ち着いた水の
           表面を基準として、高低をそろえることを示す。→ならう・手本にする・おしはかる。
      人名・・・・とし・なろう・のり・ひとし。

   「(金)」:照は、火と昭を組み合わせた形声文字。ショウ・てる。
           昭は、日と召を合わせた字で、半円を描いて右から左へと光がなでること。
           すみからすみまで明るくてらすこと。→てる・てらす・てらし合わせる。
      人名・・・・あき・あきら・あり・てらし・てらす・てり・てる・とし・のぶ・みつ。
 
 
      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
            ◆ 読者からの質問コーナー
       ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
  
 
   ■メッセージ
    はじめまして。芸能関係の仕事をしているのですが、名頭が9画なのと、
   総画数が34画で良くないようなので、祐介を「ユースケ」という名前に
   改名するのはどうかと思うのですがいかがでしょうか。
   あくまで芸名として改名するので、本名がこのままだと良くないのでしょうか。
 
     ------------------------------------------------------------
  
  お答えします。
    あなたのお名前は名頭9画ではありません。
    姓名学では漢字はすべて正漢字(旧漢字)で画数をかぞえます。
      お間違えの無きよう念のため漢字辞典でもう一度確認してみて下さい。
      ご参考までに、あなたの姓名鑑定は下記のようになります。
 
      14 7   10  4
      福 里   祐 介(土 木)
        ● ○   ● ●              
 
 
   人数・・・・・17画(凶)
   外数・・・・・18画(吉)
   地数・・・・・14画(凶)
   総数・・・・・35画(吉)
   陰陽の配列・・・・・・・・・凶
   五気の組み合わせ・・・・・不良
 
   ------------------------------------
 
      14 7    2 1 2 3 
      福 里   ユ ー ス ケ
       ● ○    ● ○ ● ○(土土金木)
  
   人数・・・・・9画(凶)
   外数・・・・・20画(凶)
   地数・・・・・8画(吉)
   総数・・・・・29画(吉)
   陰陽の配列・・・・・・・・・吉
   五気の組み合わせ・・・・・不良
 
   以上の鑑定で少しは良くなっていますが二つとも良い名前とはいえません。
   本名も良い名前に改名するにこしたことは御座いませんがそのままでも
   芸名に良い名前がついておれば運勢が良好になっていきます。
   いくら良い名前に改名しても使わなければ何の効果もありません。
   良い名前をつけてフルに使用することによって効果が発揮されます。
   例えば
   苗字の福里家(14・7)の場合:4−7・16−15の画数の名前に
   組み合わせの漢字を選ぶと、すべて「良い名前」の画数や配列が選べます。
 

 
 
     ★-----------------------------------------------------★
        通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)
     ★-----------------------------------------------------★
    
    お久しぶりです。先生に改名していただいたお陰で運勢が大変
    良くなって喜んでおります。今度、主人も改名する事になりました。
  
    今までの主人は姓名学(名前)にはまったく感心が無く、私が
    改名した時も鼻で笑って無視しておりました。
    しかし、この度、たび重なる交通事故でいささか参っていたから
    私が以前から「事故・ケガに要注意ですよ」と言っていたので、彼も
    観念して、改名に同意しました。夫婦の場合、双方の名前が良いと
    尚一層良くなるとご指導頂いて居りましたので、私も喜んで主人の
    名前を「昌大(まさひろ)」に改名することにしました。
    先生に、大変お世話になった通信講座のおかげで、選名にも悩む
    ことなく良い名前を選ぶことが出来ました。
    これからは、二人揃って良い名前に自信をもって、フルに利用して
    努力して、幸せな人生を過ごそうと思っております。
    今更ながら、姓名学を勉強して良かったと思っております。
    万一、改名した主人の名前に欠点が有るようでしたらご指摘下さい。
    よろしくお願い致します。
                       福島県・石本佳子
 

     ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

     あなたの名前良い名前でしょうか?
      ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人
      ★ 名前の改名に悩んでいる人
      ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人
      ★ 姓名学を学びたい人
    すべて下記サイトを覗いてみて下さい。
    ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。
 
     良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/index.html
       無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html
       携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

                     東洋運命学会・吉田昌功
 
 
   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 
 
   
この記事についてブログを書く
« 【 先天運・性格と運勢・5 ... | トップ | 【陰陽の配列・2】No.782 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事