「良い名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【画数の現象・2 】No.791

2019年08月16日 17時41分14秒 | Weblog
 

                   統計数理姓名学 
                           ~~~~~~~~~~                                                                 

 

============================

 

              【 良い名前のつけ方・15

          ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。

 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 
                      【 資料本・好評発売中 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売よりたいへんなご好評で感謝申し上げます。
ネット上のAmazonでも購入いただけます。価格3,497円(税+送料込み)です。
 
B5判サイズで308ページのテキスト本として、通信講座の時のテキストを基にした資料本です。
この一冊が有れば、難しい姓名学も講座を受講しなくても誰でも簡単に選名ができると思います。
 
赤ちゃんが誕生して一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。
目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」
      「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3115名」
  記載されているので、その中より選べます。
「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。
 
あなたの名前よい名前でしょうか?
★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。
★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。
★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。
もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。

正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。
私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、ご活用
いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。
 
本書を読んだだけではご理解いただけない人には、メールによるサポートをさせていただきます。
どうか、この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用される程の保存版としてご購読いただければ幸に存じます。
ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。
メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。
 
又は、良い名前のサイト、「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。
当サイト価格3,000円円(税・送料込み)で読まれて疑問点が有れば、メールによるサポートの応答付きです。
なお、当会員さまは、ご注文の時会員ID番号お書き下さい。会員優待価格になります。
ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功
                                                      URL : http//yisao.gozaru.jp

    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
                         
 
                          「よい名前の三原則」資料本購入のメッセージ

★.塩田さま・・・・東京都
  この度は書籍出版おめでとうございます。ぜひ購入させていただきます。
  名付けて頂いた子供も3年生(峻大)と1年生(訓子)になり、とても元気にしています。
 
★.河原さま・・・・熊本県
  これから生まれる孫たちの名前の教科書にします。
  宜しくお願いいたします。

★ 細田さま・・・・島根県  
  資料本の送付、誠にありがとうございました。
  名前についての資料が書籍として存在したらどんなに良いことだろうと 常々感じて
  おりましたので今回の発行は大変ありがたく、そして本当に 嬉しく思っております。
  貴重な御本、じっくりと読ませて頂き大事にして また娘にも託したいと思います。

★.川上さま・・・・京都府  
    吉田昌功先生、ご無沙汰しております。無料講座、子どもの選名では大変お世話になり
  ありがとうございます。
  ID番号M-0373の川上倫可(結香)と申します。資料本のことをご連絡いただきまして
  誠にありがとうございます。是非購入させていただきたく、ご連絡させていただきました。
  どうぞ、よろしくお願いいたします
 
★.野崎さま・・・埼玉県
    通信講座で子供の選名にて大変お世話になりました。孫の名付けにもぜひ活用するため
  購入させて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。
 
★.斉藤さま・・・福岡県県      
  ご無沙汰しております。その後、ご教授頂いた子供の名前のおかげで、大きな怪我も
  重い病気もなく、すくすくと育ってくれまして、もうすぐ娘も4歳の誕生日です。
  御出版おめでとうございます。資料本購入させていただきます。
 
★.藤井さま・・・新潟県      
  9月末に子供が生まれるため、ブログを拝読しております。命名は難しいですが、
  良い名前を授けたいため、この度本を購入すべくご連絡いたしました。

★.岡島さま・・・広島県
  本日、資料本を受領致しました。ありがとうございました。   
  貴重な本を手に入れることが出来ました。深謝申し上げます。
 
★.中井さま・・・福島県   
  素晴らしい御本が着きました。購入された人々が「良い名前」になり、
  幸せになっていくと思うととても嬉しいです。大切に使っていきたいと思っています。
 
★.庄田さま・・・兵庫県
    資料本、昨日無事に届きました。ありがとうございました。  
  本を手にし見てみたら素晴らしい! と思ったのが最初の感想です。  
  吉田先生のすべての思いがこもった本ですね。大変読みやすいので学んだ事ですが
  また丁寧に読み返して、頭に入れたいと思います。
    市販では購入できない貴重な本を、本当にありがとうございました。大切にします。
 
★.島津睦美さま・・・愛知県
  資料本、無事に届きました。これから我が家の大切な名付け本として
  使わせていただきます。 ありがとうございました。
 
★.山崎さま・・・大阪府
  この度の資料本、待ち遠しかった書籍、やっと受け取りました。
  想像以上の本ですね。末代までの保存版として大切にします。
 
★.丸山さま・・・神奈川県
    「よい名前の三原則」資料本、本日とどきました。
  素晴らしいの一言です。書店では視たことのない内容にびっくりしました。
  世の中、よい名前をつけて平穏無事な社会になれば、嬉しく思います。
  

 沢山のメッセージの一部記載しました。           
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                                                                                                                   
 
            【画数と運命暗示・2】
 
 6画・・・・
 「天与の徳」が約束されている幸運な画数です。何事にもまじめに努力し、堅実に
 行動することが周囲に自然に評価されます。
  福を招き徳を積むという好暗示があり、自然の吉慶、または先祖の陰徳を受けて
 富貴繁栄に恵まれる吉運数です。人物は、どこか頼もしい感じを与える親分肌で、
  人情に厚く世話好きで自然に徳望が集まります。
  
  女性の場合、家庭円満型が多く、蓄財にも恵まれます。家庭では女性上位のきらい
 はありますが上手にきりまわしします。六画の女性は外に出て自立するより、家庭の
 幸福に生き甲斐を求めるべきです。
 
  7画・・・・
 この数は吉凶合わせ持った数です。内外不和の暗示がありますが、万事を排して
 ものごとを成就するでしょう。活動力が盛んで、自身が強く人の意見を入れずに
 独断独行のきらいがありますので変人・強情とみられる傾向があります。
  この7画は17画・27画にも共通していますが、頭脳は抜群に良く、博識者が多い
 のです。
  女性の場合、この数は強すぎて、凶の作用の方が多く働きかけるので注意しな
 ければなりません。性格は勝ち気で我がままとなり、他人との協調和合していく
 ことができないきらいがあります。
  結婚運は悪く、名前の合計数に7.17・27を持てば後家相名です。
 
  8画・・・・
 この数は、発展・先取りの暗示があります。大いに前進する誘引があり、大きな
 希望・計画の意味があります。意志が強固で忍耐強いのでまっすぐに進めば
 成功できる吉数です。
  しかし問題は自信を失ったり、自分から前進をにぶらせないことです。そうすると
 折角の好暗示をくずしてしまい、成功出来なくなるからです。
  女性が、この数を持てば家庭内に恵まれて、一生不自由はないでしょう。
  注意することはこの数の人は努力型でねばり強いのですが、度を越して身体を
 こわさないことです。
 
  9画・・・・
 別れ・病・災難・下降・孤独など波瀾な人生を暗示します。別れ、病、災難を
 何度も何度も繰り返しながら、苦難に満ちた辛い人生を送らざるを得ません。
  九は数の最後で、行き止まりの意があり、不慮・不測の暗示もあります。
  「利さりて功現れず名を遂げ得ず身退くの意あり」というのですから大凶悪数です。
  親との縁はうすく、夫婦の縁も変わる誘導が強いので、十分に注意しなければ
 なりません。
  但し、この数は奇運数ともいって、他の数の構成によっては、大学者とか
 大成功者が出る場合があります。だが一般には避ける方が無難な数です。
  女性の場合、ささいなことでもくよくよ悩み、協調性がなく自分の殻に閉じこもり
 男性とのトラブルが発生することもあります。
 
 10画・・・・
 事故・遭難・病気・貧困・滅亡・破滅を暗示しています。
  良いことが長続きしないばかりでなく、努力しようとしません。10.20.30・・・・
 など零数は、物事終わり去って空虚となった意味を持ち不運・不遇の孤独数です。
  家庭の衰退・家名の破滅など不幸の誘引があり、金運もなく苦難も絶えません。
  更に家庭運も悪く、災厄を受けることも多くなります。自暴自棄になって犯罪者など
 が出るのも、この画数を持った人に多いのです。
  女性の場合、人の言葉をなんでも悪意に解釈し、素直なところがありません。
  ひがみぽっく暗い性格です。だんだん人が遠ざかり、孤独な人生を送るでしょう。

  

   ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 
     【漢字の字形・五気・人名(記載・漢字総数1422字・ 】・107 回             
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★
                                           
 
    命名に参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて記載していきます。
         (当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)

 【14画】
                                 
 「・(水)」:「ブ:(両手に飾りを持ってまうさま)」と舛(セン:夕<左足>+ヰ<右足>
         :左足と右足とがたがいちがいの方向にあって、ゆきちがうこと)を組み合わせた
         形声文字。ブ・まい・まう。
           幸福を求めて神の前でおどる「まい」のこと。→おどる・おどり・はげます。
      人名・・・・まい。

 「(金)」:製は、衣と制を組み合わせた形声文字。セイ。
         制は、木の枝とノ印(たち切る)と刀を合わせた字で、途中で枝を切り取ること。
         布地をたち切ること。材料を整えて物をつくることを表す。→しなものをつくる。
     人名・・・・のり。
     
 「(木)」:語は、言(ことば)と吾を組み合わせた形声文字。ゴ・かたる。
         吾は、口と五(交差する)を合わせた字で、AとBが交差して話し合うこと。
        のち、吾が我(われ)とともに一人称をあらわす代名詞に転用されたので
        語がその原義をあらわすこととなった。→かたる・はなす・言葉。
     人名・・・・かた・かたり・こと・つぐ・(姓)かたらい。

 「(金)」:誓は、言(ことば)と折を組み合わせた形声文字。セイ・ちかう。
         折は、木を二つに切ったさまと斤(おので切る)を合わせた字でざくんと中断
         すること。きっぱりと言い切ること。→ちかう・かたく約束する。
     人名・・・・ちか・ちかう。

 「(金)」:説は、言(ことば)と兌を組み合わせた形声文字。セツ・ゼイ・とく。
        兌(タイ・ダ)は、八(ときはなす)と兄(頭の大きい人)を合わせた字で人の着物
        をときはなすこと。むずかしくしてわからないことを言葉でときほぐして明らかにする
           こと。→ときあかす・とく・考え・意見・はなし・物語。
     人名・・・・あき・かぬ・かね・こと・つぐ・とき・とく・のぶ・ひさ。

 「(火)」:忍(ニン:粘り強い心)と言(ことば)を組み合わせた形声文字。ニン・みとめる。
        人の言葉などを粘り強く心にきざみつけること。じっくりと見て見分けることを表す。
        →見定める・よいとして許す。
      人名・・・・もろ。

 「(木)」:動物(イノシシ・ブタなど)と高(たかく目立つ)を組み合わせた形声文字。ゴウ。
        ヤマアラシの背の高く目立ったこわい毛。転じて、すぐれる。強いなどの意となる。
        →強くてすぐれている・なみはずれている・オーストラリアのこと。
      人名・・・・かた・かつ・たけ・たけし・つよ・つよし・とし・ひで。

 「(水)」: 賓は、ウカンムリ(やね)とぶたと貝を合わせた形声文字。ヒン。
         小屋の中に豚を並べて入れたさまを示す。くっつく・並ぶ、の意を含む。
         賓は、その下に貝(財貨)をそえた字で礼物をもって来て、主人と並ぶ客を
           あらわす。→うやまいもてなす客。
      人名・・・・うら・つら・つぐ。
             
 「(土)」:踊は、足をふんばる人と用を合わせた形声文字。ヨウ・おどる。
         人がとんと地面をつきぬくようにふんばり、その反動でとびあがること。
         →おどる・おどり・
      人名・・・・おどり。

 「(水)」:甫(ホ:平らな苗床のことで平らにへばりつく、ぴったりとくっつくの意を含む)と
         車を組み合わせた形声文字。ホ・フ・ブ。車をくっつけたそえ木。
         転じて、そばにひたとくっついて力を添える意。→たすける。
      人名・・・・すけ・たくす・たすけ。
 

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
            ◆ 読者からの質問コーナー
       ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
  
 
  ■メッセージ
   
  孫の名付けで、苗字が9画プラス12画で、総画を37画にすれば、
  どうしても名前が偶数あるいは奇数が並びます。
  総画を何画にすれば良い配列になりますか?宜しくご指導お願いします。
 
  --------------------------------------------------------------------
  
  お答えします。
  苗字9画・12画の場合の命名はすこし制限が有って
  姓名学を学んでいない人達には難しそうですね。
  陰陽の配列から名頭は陽(奇数)と陰(偶数)になります。

  名頭奇数には3画・5画・9画は使えません。
  名頭の画数は1・7・11・17ですが、あなたの苗字には
  7画も駄目です。(人数19凶)ですから
  17画−4画の組み合わせのなまえです。

  2字名でお気に入りの漢字名がなければ、3字名で
  11画−2画−5画・11−4−3で選名されたら
  如何でしょうか?
  ただし、すべての画数が吉数で陰陽の配列が良好でも
  五気の組み合わせにご注意下さいね。

  五気は、その人の性格・健康面に大きく作用しますから
  生年月日に合った良い組み合わせの五気に要注意です。
 
 

     ★-----------------------------------------------------★
        通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)
     ★-----------------------------------------------------★
    
         
 初めての出産で、子供の名前もいろいろ考えていましたが良い名前が決まらず
 「良い名前のつけ方」の通信講座を受けさせて頂いた北川です。

 講座を受けて名前の神秘性と重要性がたいへんよく分かりました。
 難しい姓名学の鑑定も45回にわたる講座の中で先生の解りやすい添え書きの
 おかげで、私のような無知な者でも納得が出来るように、ご指導くださいまして
 本当に有り難う御座いました。
 
 特に名前の五気に興味を持ちました。性格・病根の影響がすごいですね。
 五気の持つ名前の現象を知って、生まれてくる赤ちゃんの性格を知ることが
 出来るって素晴らしいことだと思いました。
 
 今までは漢字だけをみて、さいわいの多い子に「幸子」・人から愛される子に「愛子」
 だという判断だけでは間違っているということもよく分かりました。
 ご指導を受けたお陰で、どんな性格のどんな運勢をもっって、どんな一生涯をおくる

 かが解って、命名に自信を持てることが出来感謝しております。
 是からも、多くの人々が幸福で健康長寿で平穏無事な人生を送れるように頑張って
 ご指導されている先生にエールをおおくりします。有り難う御座いました。
 
              新潟県・北川敦子
 
 

     ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

     あなたの名前良い名前でしょうか?
      ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人
      ★ 名前の改名に悩んでいる人
      ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人
      ★ 姓名学を学びたい人
    すべて下記サイトを覗いてみて下さい。
    ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。
    良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/
      無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html
      携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

                     東洋運命学会・吉田昌功
 
 
   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 
この記事についてブログを書く
« 【画数の現象・1 】No.790 | トップ | 【画数の現象・3】No.792 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事