「良い名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【画数の現象・10】No.780

2019年10月18日 15時30分44秒 | Weblog

 

============================

                      【 良い名前のつけ方・15

          ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。

 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

                 【 資料本ご購入の方に・無料通信講座再開 】

 書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より3か月が過ぎ益々のご好評に感謝申し上げます。  

   読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で

 「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致しました。この機会に姓名学の神秘性学んでみませんか?

 どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。

 

 ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なくメール下さい。

 この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して

 一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

 

   目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と  

    「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

 記載されているので、その中より選べます。

 「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。

 

  あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。

  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。

  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

 

 もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。

 正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。

 この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。

  私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、

 ご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

 是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

 

   ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。

 メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。

 又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。

 価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座込み)です。ゆうちょのレターパックでお送り致します。

   ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功            

                          URL : http//yisao.gozaru.jp

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

            「よい名前の三原則」資料本ご購入者のお言葉

 

※ 鎌内佑吏さま・・新潟県

  この度、資料本を購入して15回の通信講座を通して勉強させていただき、ありがとうございました。   

      本のみでは身に付いていないことが多く、講座を受け質問をすることで少しずつ学ぶことができました。

  また、「佑吏(ゆり)」という名を授けていただきありがとうございます。この名前のように大勢の人を   

      助け導くことができるよう日々精進します。この度は大変お世話になりました。吉田昌功先生には   

      いつまでもご健康で、姓名判断に悩んでいる私たちを導いてくださいますよう、宜しくお願い致します。

 

★.塩田さま・・・・東京都   

   この度は書籍出版おめでとうございます。ぜひ購入させていただきます。   

   名付けて頂いた子供も3年生(峻大)と1年生(訓子)になり、とても元気にしています。

 

★.河原さま・・・・熊本県   

   これから生まれる孫たちの名前の教科書にします。 宜しくお願いいたします。

 

★ 細田さま・・・・島根県     

   資料本の送付、誠にありがとうございました。

   名前についての資料が書籍として存在したらどんなに良いことだろうと 常々感じておりましたので

   今回の発行は大変ありがたく、そして本当に 嬉しく思っております。重な御本、じっくりと

   読ませて頂き大事にして また娘にも託したいと思います。

 

★.川上さま・・・・京都府    

   吉田昌功先生、ご無沙汰しております。無料講座、子どもの選名では大変お世話になり

   ありがとうございます。ID番号M-0373の川上倫可(結香)と申します。

   資料本のことをご連絡いただきまして 誠にありがとうございます。是非購入させていただきたく、

   ご連絡させていただきました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

    ★.野崎さま・・・埼玉県  

   通信講座で子供の選名にて大変お世話になりました。孫の名付けにもぜひ活用するため 購入させて

   頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

 

★.斉藤さま・・・福岡県県         

   ご無沙汰しております。その後、ご教授頂いた子供の名前のおかげで、大きな怪我も重い病気もなく、

   すくすくと育ってくれまして、もうすぐ娘も4歳の誕生日です。   

   御出版おめでとうございます。資料本購入させていただきます。

 

★.岡島さま・・・広島県   

   本日、資料本を受領致しました。ありがとうございました。      

   貴重な本を手に入れることが出来ました。深謝申し上げます。

 

★.中井さま・・・福島県      

   素晴らしい御本が着きました。購入された人々が「良い名前」になり、   

   幸せになっていくと思うととても嬉しいです。大切に使っていきたいと思っています。

 

★.庄田さま・・・兵庫県   

   資料本、昨日無事に届きました。ありがとうございました。     

   本を手にし見てみたら素晴らしい! と思ったのが最初の感想です。     

   吉田先生のすべての思いがこもった本ですね。大変読みやすいので学んだ事ですが   

   また丁寧に読み返して、頭に入れたいと思います。  

 

★.島津睦美さま・・・愛知県   

   資料本、無事に届きました。これから我が家の大切な名付け本として   

   使わせていただきます。 ありがとうございました。

 

★.山崎さま・・・大阪府   

   この度の資料本、待ち遠しかった書籍、やっと受け取りました。   

   想像以上の本ですね。末代までの保存版として大切にします。

 

★.丸山さま・・・神奈川県

      「よい名前の三原則」資料本、本日とどきました。素晴らしいの一言です。

   書店では視たことのない内容にびっくりしました。   

   世の中、よい名前をつけて平穏無事な社会になれば、嬉しく思います。

  

 沢山のメッセージの一部記載しました。           

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

                       【画数と運命暗示・10】

 46画・・・・●  苦労を重ね、地位と財産を作り、名声も出かかったところで急に非運に見舞われる

  という凶悪数です。頭も良く、努力もしますので、中年期までは一応成功への道を歩むのですが、

  中年後は突然災厄、事故、他からの圧力、あるいは時運に押し流され、財も名も失ってしまう非運です。

  また、なかには、一時的な発展を遂げられず不運衰微、孤独、病弱で終わってしまう人もいます。

  女性の場合も不運な数です。家庭に入っても、その苦労が報いられず、夫との間もしっくりといかず

  ズルズルとくされ縁を続け晩年孤独に終わるということになりそうです。

 

 47画・・・・  天の恵みで花が咲き開く暗示があります。思いがけぬところで幸福を掴みトントン

  拍子で大成功するという、ツキにツキまくる幸運の数です。この数の人は自分で努力して幸福を

  掴み取るというのではなく、何をやってもツキがついて廻るという恵まれたものなのです。  

  単独に事業を起こして成功しますが、共同事業の方がより大きな成功を収めます。また他人の事業、

  名跡をついでも見事再興を計り巨福を受けるなど、天賦の幸運  に恵まれます。

  女性の場合、家庭運は良く、良い子供に恵まれ幸福な一生を送れるでしょう。結婚前の娘さんに

  この数が有ればいわゆる玉の輿に乗ることが可能です。

 

 48画・・・・  相談役・顧問・参謀として幸福を掴み、大成する運勢です。才知に恵まれ機知にも  

  富み徳望があって人に重宝に用いられます。しかし、この数の人は自分が先頭に立って事業を起こし

  てもうまくいきません。あくまでも縁の下の力持ち的存在で、「ふところ刀」「知恵袋」となって

  成功し名と財を得る運勢なにです。

  女性の場合にはうってつけの数と言えましょう。シャープな頭脳を持ち、時代に敏感で仕事はテキバキ

  こなし世渡りもじょうずです。才覚もありますが、あくまで内助の功を発揮して円満な家庭を築き、

  幸福が得られます。

 

 49画・・・・●  一盛一衰の運です。吉の方へ進めば、吉は吉を呼んでどんどん良くなりますが凶の方へ

  進めばどこまでも悪くなるという不測運数です。総じて、晩年に向かう従い凶運の方が現れます。

  この数の人は、頭も良く仕事熱心で、人の引き立てにより上昇運を掴むのですが、どうしても安定ぜず

  一盛一衰を繰り返すのです。姓名の他の条項に吉象があれば、晩年の凶運をカバーできますが、晩年は

  堅実に努め、あまり動かないことです。

  女性の場合にも吉と凶がなかばして、幸福の絶頂から不幸のどん底に落ちかねません。少女の頃から、

  家庭内のもめごとが絶えず成長してからもなにかとトラブルがおこって心の休まる時がありません。

 

 50画・・・・●  運勢二分の数で、前半生が良い場合は後半生が悪く、前半生が悪ければ後半生が良くなる

  という運勢です。どちらかと言えば、平凡無難を心掛けた方がよいでしょう。大志大望を遂げようとすれば、

  一応は隆盛を極めることは出来ますが、十中八九までは非業の最後となるのです。姓名の他の条項に凶数の

  ない場合は、著しい凶運はまぬがれて平穏な生活ができるでしょう。この数も高望みはいけません。

  女性には、結婚に悪い作用があります。結婚は晩婚で、家庭運・夫運にも恵まれません。人一倍努力し、よく働く

  のですが、むくわれることはありません。そのため常に自分を  責め心の中は、不安や迷いでいっぱいです。

 

 

   ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 

      【漢字の字形・五気・人名(記載・漢字総数1422字・ 】・114 回                 

  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★                                                   

 

         命名に参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて記載していきます。          

        (当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)

 

 【15画】                                   

 「(木)」:輝は、光と軍を組み合わせた形声文字。キ・かがやく。軍は、

   車と勹(外側をとりまく)を合わせた字で、まるく円陣をえがいた軍営の意。光の中心を、まるく

   とりまいた光。つまり、光が四方にひろがること。→かがやく。       

   人名・・・・あきら・かがやき・てる・ひかる。

 

 「(水)」:輩は、車と非を組み合わせた形声文字。ハイ。非は、羽が左右にわかれて並んださま。

   別々になりつつ並ぶ、の意を含む。車が並ぶことを示す。転じて、似たものが並ぶこと。→なかま・

   次々と並ぶ様子。      人名・・・・とも。

 

 「(火)」:輪は、車と侖(順序よく並ぶ)を組み合わせた形声文字。リン・わ。侖(ロン)は、

   A(あわせる)と冊(文字を書いた短冊)を合わせた字で記録を書いた短冊を合わせてきちんと

   そろえること。中心の軸のまわりに細い棒がきちんと並んだ「わ」のこと。→車のわ・まわる・

   もののまわり。      人名・・・・もと・わ。

 

 「(土)」:鋭は、金と兌を組み合わせた形声文字。エイ・するどい。兌(ダ・タイ)は、

   兄(頭の大きい子)と八印(わけはなす)を合わせた字で人の着物をはぎとることを示す。

   金属の外側を削り取って、とがえらせること。→きれあじがよい・とがっている・すばやい・すぐれている。      

   人名・・・・さとき・とき・とし・さとし・はや。

 

 「(土)」:閲は、門と兌を組み合わせた形声文字。エツ。兌は、八印(はぎとる)と兄(人の姿)

   を合わせた字で、衣を脱がせて中の人体を抜き出すさま。脱の原字。門のところで身体検査をして

   容疑者を抜き出すこと。いちいち調べて怪しい者をぬきとる意を含む。→よく見てしらべる。      

   人名・・・・かど・み。

 

 「(金)」:震は、雨(空の現象)と辰を組み合わせた形声文字。シン・ふるう。辰(シン)は二枚貝が開いて、

   びりびりとふるえる肉が見えるさまを描いた象形文字。びりびりとふるえる雷のこと。→ふるえうごく・

   じしんのこと・方位は東(卯)。       人名・・・・おと・なり・なる・のぶ。

 

 「(火)」:阜(土べい)と連なって鬼火をあらわすを合わせた形声文字。リン・となり・となる。 数珠つなぎ

   につながる、の意を含む。→となり・となりあう。       人名・・・・さと・ただ・ちか・となり・なが。

 

 「(土)」: 養は、食と羊を組み合わせた形声文字。ヨウ・やしなう。昔の中国では、羊はおいしくて形の良い

   ものの代表とされた。羊肉のように体力がつく食べ物のこと。食べ物を与えて力をつけさせることをあらわす。            

   →体力のつく食べ物・そだてる・やしなう・心をゆたかにする。       

   人名・・・・おさ・かい・きよ・すけ・のぶ・まもる・やす・よし。     

         

 「(木)」:駒は、馬と句(小さくまがる・小さくまとまる)を組み合わせた形声文字。ク。            

   からだの小さな馬・若い元気な馬。→将棋で使う「こま」。       人名・・・・こま。

 

 

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━            

         ◆ 読者からの質問コーナー        

   ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

  

 ■メッセージ    

 はじめまして山中と申します。この度長女が、4月20ごろ出産の予定で その為の命名に連日あれこれと悩んで

 おりますが、なかなか決まりません。「春巳」という名前が良いように思いますが如何なものでしょうか。

--------------------------------------------------------------------     

 お答えします。   

 姓名学上から見れば、「春巳」の名前は悪く、山中家にとっても最悪の名前です。

 【 鑑定 】     

  3  4   9  3    

  山 中  春  巳     

     ○  ●  ○  ○     

  金 火   金  金

  配列・・・・不良   

    人数(家庭運)・・・・13画(吉)   

    外数(社会運)・・・・ 6画(吉)   

    地数(自己運)・・・・12画(凶)   

    総数(家勢運)・・・・19画(凶)   

  五気・・・・金・金(不良)

  以上のように「良い名前のつけ方・三原則」にすべてあてはまりません。      

  この配列の運勢は片親との縁うすく、また自己の相続人との縁も薄し、運勢大凶にて夫婦縁もうすく変わりやすし、

  中年以後に刑罰を受けるおそれあり   事故・怪我・わざわいにも要注意で画数では家庭運13画の吉数になって   

  いますが油断できません。

  また名頭の9画で「春」の字は災禍を招く字で親子縁うすく、女性の場合は特に夫婦縁もうすく、後家相名。事故・

  怪我・災いの追い打ちにもなっています。その上に五気の金の性が姓名に三つも入っているのですから性格・健康

  にも 悪影響を及ぼしますのでこの名前は大凶で避けるべきです。    

 <ヒント>

  1.配列は姓の最後が陰(偶数)ですから名前は陽(奇数)と陰(偶数)を選ぶこと。

  2.山中家の場合すべての画数を吉数にするには、たとえば17画・8画を選ぶとすべて吉数になりますが適当な漢字が

    見あたらなかった場合は7画・4画では外数だけ7画の平凡数ですが、その他がすべて良好な場合は吉とみなします。    

    (逆に、他が凶の場合は平凡数は凶の作用が強くあらわれます) また3字名で11画・10画・3画の組み合わせも

    すべて吉数になります。  

  3.五気は受胎季が夏ですから火-木・火ー金・火ー土の組み合わせが良好です。

    頑張って、「良い名前」を命名してあげてください。

 

 

     ★-----------------------------------------------------★

        通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)

     ★-----------------------------------------------------★

  

   世の中には姓名学って、いろいろな派が有って姓名鑑定の方法も違うと正しいと思って勉強しました。     

   何故なら、名前の三原則によって選名される名前はたいへん厳しい条件だからです。

   今まで、数多くの「名前のつけ方」や姓名学の本を読みましたが、どれも、すべて三原則をうたっている

   書籍は殆どありません。簡単で画数だけの吉凶だけを書いてこれで良い名前になりますと言っていろいろな

   名前の候補を書いている本で苗字に合った陰陽の配列など全くふれて居りません。

 

   また、中には画数や陰陽の配列までは細かく説明されている本も有りましたが、五気の組み合わせ、

   しかも生年月日に合った名頭の五気など五気の要性には無視されていました。今、思えばよくもこれで

   「良い名前のつけ方」や選名された良い名前などとして無責任な書籍を出版しているなぁ~と呆れます。       

   「統計数理姓名学」には良い名前の三原則の他に命名の十ヶ条もあります。そのため、苗字に合った

   「良い名前」の選名には随分苦労しましたが、結果は此こそ真の「姓名学」と自信がもて、本当に

   通信講座を修了出来たことに感謝 感謝です。これからは、改名した「良い名前」を活用して頑張って

   生きて行こうと思っています。どうも大へんお世話になり有り難うございました。  

                  東京都・今西佑太

 

     ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

     あなたの名前良い名前でしょうか?

     ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人     

   ★ 名前の改名に悩んでいる人     

   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人     

   ★ 姓名学を学びたい人

    すべて下記サイトを覗いてみて下さい。   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

    良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/     

   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html     

   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

                     東洋運命学会・吉田昌功   

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

この記事についてブログを書く
«  【画数の現象・9】No.798 | トップ | 【画数の現象・11】No.781 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事