「良い名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【画数の現象・8】No.797

2019年10月03日 15時22分59秒 | Weblog

 

============================

                      【 良い名前のつけ方・15

          ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。

 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

                 【 資料本ご購入の方に限り・無料通信講座再開 】

 

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より3か月が過ぎ益々のご好評に感謝申し上げます。

読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に限り、この書籍のご理解を一層深める意味で

「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致しました。この機会に姓名学の神秘性学んでみませんか?

どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。

ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なくメール下さい。

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して

一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

 

  目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と   

    「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

 記載されているので、その中より選べます。

「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。

 

  あなたの名前よい名前でしょうか?

★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。

★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。

★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

 

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。

正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。

この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。

 

  私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、

ご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

 

  ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。

メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。

又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。

価格は、3,000円(税・送料+無料通信講座込み)です。ゆうちょのレターパックでお送り致します。

 ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。

 

                          東洋運命学会会長:吉田昌功             

                          URL : http//yisao.gozaru.jp

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

            「よい名前の三原則」資料本ご購入者のメッセージ

 

※ 鎌内佑吏さま・・新潟県

  この度、資料本を購入して15回の通信講座を通して勉強させていただき、ありがとうございました。   

      本のみでは身に付いていないことが多く、講座を受け質問をすることで少しずつ学ぶことができました。

  また、「佑吏(ゆり)」という名を授けていただきありがとうございます。この名前のように大勢の人を   

  助け導くことができるよう日々精進します。この度は大変お世話になりました。

  吉田昌功先生には、いつまでもご健康で、姓名判断に悩んでいる私たちを導いてくださいますよう

  宜しくお願い致します。

 

★.塩田さま・・・・東京都   

   この度は書籍出版おめでとうございます。ぜひ購入させていただきます。   

   名付けて頂いた子供も3年生(峻大)と1年生(訓子)になり、とても元気にしています。

 

★.河原さま・・・・熊本県   

   これから生まれる孫たちの名前の教科書にします。 宜しくお願いいたします。

 

★ 細田さま・・・・島根県     

   資料本の送付、誠にありがとうございました。

   名前についての資料が書籍として存在したらどんなに良いことだろうと 常々感じておりましたので

   今回の発行は大変ありがたく、そして本当に 嬉しく思っております。重な御本、じっくりと

   読ませて頂き大事にして また娘にも託したいと思います。

 

★.川上さま・・・・京都府     

   吉田昌功先生、ご無沙汰しております。無料講座、子どもの選名では大変お世話になり

   ありがとうございます。ID番号M-0373の川上倫可(結香)と申します。

   資料本のことをご連絡いただきまして 誠にありがとうございます。是非購入させていただきたく、

   ご連絡させていただきました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

    ★.野崎さま・・・埼玉県   

   通信講座で子供の選名にて大変お世話になりました。孫の名付けにもぜひ活用するため 購入させて

   頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

 

★.斉藤さま・・・福岡県県         

   ご無沙汰しております。その後、ご教授頂いた子供の名前のおかげで、大きな怪我も重い病気もなく、

   すくすくと育ってくれまして、もうすぐ娘も4歳の誕生日です。   

   御出版おめでとうございます。資料本購入させていただきます。

 

★.岡島さま・・・広島県   

   本日、資料本を受領致しました。ありがとうございました。      

   貴重な本を手に入れることが出来ました。深謝申し上げます。

 

★.中井さま・・・福島県      

  素晴らしい御本が着きました。購入された人々が「良い名前」になり、   

  幸せになっていくと思うととても嬉しいです。大切に使っていきたいと思っています。

 

★.庄田さま・・・兵庫県     資料本、昨日無事に届きました。ありがとうございました。     

  本を手にし見てみたら素晴らしい! と思ったのが最初の感想です。     

  吉田先生のすべての思いがこもった本ですね。大変読みやすいので学んだ事ですが   

  また丁寧に読み返して、頭に入れたいと思います。   

 

★.島津睦美さま・・・愛知県   

  資料本、無事に届きました。これから我が家の大切な名付け本として   

  使わせていただきます。 ありがとうございました。

 

★.山崎さま・・・大阪府   

  この度の資料本、待ち遠しかった書籍、やっと受け取りました。   

  想像以上の本ですね。末代までの保存版として大切にします。

 

★.丸山さま・・・神奈川県

     「よい名前の三原則」資料本、本日とどきました。素晴らしいの一言です。

  書店では視たことのない内容にびっくりしました。   

  世の中、よい名前をつけて平穏無事な社会になれば、嬉しく思います。

  

 沢山のメッセージの一部記載しました。           

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

                                【画数と運命暗示・8】

  36画・・・・●  

  26画に似た凶数です。人情に厚く侠気肌であり人のために一肌も二肌も ぬぐといったところがあります。

  英雄運ともいうべきものなのですが浮き沈みが激しく、ときには風雲を巻き起こして一旗あげることもありますが  

  動けば動くほど、浮き沈みして苦労が絶えません。特に大欲を起こしたり成功をあせったりすると悪魔の群れに

  飛び込むようなものです。

  女性の場合は、勝ち気でカカア天下になること間違いなしです。気の強い夫であれば衝突して不幸を招く事に

  なりますので自重することです。他の姓名の条項悪ければ、短命・病弱・災厄におちいります。愛情はあって  

  相手に喜びを与えながら、自分自身は孤独な一生を送ります。

 

 37画・・・・  

  才能・勇気・実行力があり、信望をを集めて大業を成し遂げ大成功する 幸運数です。この数の人は情熱家で

  なにか一事に取りかかると熱中して他を顧みないところがあります。この数は独立運が強いので、訪れた好機を

  うまくとらえ成功に導く能力を持っているのです。

  女性の場合、家庭的には孤独になる場合があります。 頭の回転も速いので仕事の面で頭角を現すでしょう。

  金運は恵まれても家族には恵まれません。

 

 38画・・・・  

  平凡無難の数です。充実して変化を失うという意味を持ち、大志大業をなしとげようという意欲を抱いても、

  衆を統率する力なく、失敗してしまうでしょう。  自分の力量の限度を知って分を守れば安楽に一生を過ごせる

  運勢です。この数は35画に似ています。

  女性の場合、幸福な家庭を築く幸福数で社会に出てバリバリ仕事をするよりも家庭に入ったほうが幸せに暮らせるます。

  貞女・賢夫人といわれる人が多いの  もこの数の人です。

 

 39画・・・・  

  権力・財産・長寿の三徳に恵まれる幸運数です。男女とも知謀・才力あって人の上に立つ誘導力があり、

  子孫にまで幸福を及ぼすことが出来ます。しかし盛極の裏には極衰を含みますので他の姓名条項に不調和が

  ある場合、予期  せぬ事故にみまわれることがありますから警戒すべきです。

  女性の場合は、運気は強く社会に出ると存分に能力を発揮して高い評価をえます。21.23.33と同様、

  強すぎて女上位となり、家庭的にマイナスになる  場合がありますから自重することです。

 

 40画・・・・●  

  知謀も才能も優れ、度胸も抜群で、辛苦にうちかってずば抜けて躍進すること  ができます。しかし、

  この数には浮沈変転の暗示があって、時流に乗れば  一国一城の主となる大成功を収めますが長続きしません。

  三日天下に終わることが多いのです。どちらかというと不遜な性質のため人望に乏しく、得意の時代は

  人も寄り集まりますが、一度つまずくと誰も相手にしなくなるということになります。総じて中年期は

  盛運ですが晩年は孤独となる暗示があります。

  女性の場合は家族・夫運ともにむなしく、しっくりいきません。才能はありますが気位が高くエリート意識が

  強いので周りからうとまれ、誰も相手にしてくれないさびしい人生を送ります。むしろ才能を生かして、

  仕事に喜びを見いだすことを  心掛けてください。

 

 

   ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 

    【漢字の字形・五気・人名(記載・漢字総数1422字・ 】・112 回                 

  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★                                                   

  命名に参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて記載していきます。          

  (当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)

 

 【15画】                                   

(木)」:下あごをタテにして描いた象形文字と巳(子ども)と火を合わせた形声文字。キ。          

 物を中に包み込む「あご」をあらわし、外から包む意を含む。火の光が暖かく幼児を包むようにひろがること。  

 →ひろい・あきらか・ひろめる。       

  人名・・・・さと・てる・のり・ひろ・ひかる。

 

熱(火)」:人が座って植物を植え育てるさまと火を組み合わせた形声文字。ネツ・あつい。          

  もと、火が燃えてあついこと。→温度が高い・あつい・ねつ・一生懸命になる。      

   人名・・・・あつ。

 

(木)」:監は、皿と臥(ガ)と水を組み合わせた形声文字。カン。          

  臥(ガ)は、臣(伏せた目)と人を合わせた字で、人がうつぶせになること。          

  大皿に水をはり、その上に伏せて顔をうつし見ること。水かがみで、しげしげと姿をみさだめること。

  →みはる・とりしまる・取り締まる役の人・ろうや。      

   人名・・・・あき・あきら・かね・ただ・てる・み。

 

(水)」:盤は、皿と般を組み合わせた形声文字。バン。          

  般は、動詞の記号で平らな板のようにのばすこと。平らな大皿のこと。また、まるく回るの意をも含む。

  →大きく平らな器・平らな面を使う道具・大きな岩。      

   人名・・・・まる・やす。

 

(木)」:確は、石と寉(カク)を組み合わせた形声文字。カク・たしか。          

  寉(カク)は、カコイと隹(とり)を合わせた字で、とりが飛び立とうとするのをカコイ止める意。

  かたく執る。もと、かたくて白い石英。石のようにかたくて、しかも 明白な、の意を含む。→かたい・

  しっかりしている・たしかめる・たしか。      

   人名・・・・あきら・かた・かたし・たい・たしか。

 

(木)」:穴(あな)と躬(キュウ:かがむ・曲がる)を合わせた形声文字。キュウ・きわめる。          

  曲がりくねって先がつかえた穴。→きわまる・いきづまって動きがとれない・こまる。       

   人名・・・・きわむ・み。

 

(金)」:箱は、竹と相を組み合わせた形声文字。ショウ・ソウ・はこ。          

  相は、木と目を合わせた字で木を対象において目でみること。AとBと向き合う関係をあらわす。

  もと、一輪車の左右に向かい合わせにつけた竹製のはこのこと。のちに広く「はこ」の意。→はこ。       

   人名・・・・はこ。

 

(土)」: 縁は、糸と「エン」を組み合わせた形声文字。エン・ふち。             

  「エン」は、豕(ぶた)の字の上に特に頭を描いた象形文字で腹の垂れ下がったぶた。豚と同系の言葉。

  布の端に垂れ下がったふち。→へり・ふち・ゆかり・つながり・えんがわ。       

   人名・・・・まさ・むね・やす・ゆか・よし・より。

             

(木)」:緩は、糸と爰(エン)を組み合わせた形声文字。カン・ゆるい。          

  爰(エン)は爪(手)と一印と又(手)を合わせた字で、手と手の間にある物(一印)を入れて間をあけたさま。

  ゆとりをあける、の意を示す。結びめの間にゆとりをあけること。→ゆるい・ゆるやか・ゆるむ・ゆるめる。      

   人名・・・・のぶ・ひろ・ふさ・やす。

 

(水)」:編は、糸と扁(ヘン:うすく平らな意)を合わせた形声文字。ヘン・あむ。          

  字を書いた竹の札を、ひもでつづること。→糸であむ・ひとまとまりにする。      

   人名・・・・つら・よし。

 

 ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

    ◆ 読者からの質問コーナー        

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

 

 ■メッセージ       

 子供が生まれるのが冬なので名頭は木性がいいと思っていたのですが、  

 《 五気一音信 》について書かれている文を読んで迷っています…  

 苗字が「木性・木性」なので冬に生まれる子でも名頭は木性じゃない

 ほうがいいのでしょうか?

   苗字が木・木の場合は、いくら受胎季(木)の

 五気で良い組み合わせでも 避けるべきです。不良の組み合わせになります

 

 五気一音信はすべての五気が同じになるのがダメなのでしょうか?  

  ハイその通りです。

 

 名頭を木の性にしても名前の二文字目を金性や土性にしても問題ありますか?  

 良い組み合わせでも不良となります。

 

 同じ五気が3つ以上ある人へは改名を勧められてるようなので、やはり 木性は使うべきではないんでしょうか?  

 すべて同一の五気でなくても氏名に3つ有れば不良となります。  

 性格や健康上に五気一音信ほどでなくとも悪影響を及ぼしますのでさけてください

 

 名前に木性を使うべきではない場合、名頭は金性や土性、そして二文字目の字は火性で問題ないですか?  

 ハイその通りですが、出生季の反対の火の性を名頭に置いた火金・火土・火木の 良い組み合わせも悪くは有りません。

 

 

     ★-----------------------------------------------------★

        通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)

     ★-----------------------------------------------------★

 通信講座の受講生になって、まだ1ヶ月ほどですが不思議な姓名学の虜になってきました。

 今までは名前そのものは対人関係の見分けとか、単なる自己主張の ためにあるものと

 簡単に思いこんでいました。名前によって人間の運勢が大きく変化するなど考えたこともありませんでした。

 しかし、講座を受けて初めて名前の重要性がだんだん解ってきたように思います。  

 先生のご指導通り、良い名前の三原則は非常に大切で絶対に無視できないことが解ってきました。

 良い名前の三原則は大変ハードルの高いことも痛感してきましたが、ご指導通り是からもしっかり勉強して、

 家族のために良い名前をみつけたいと思っています。最後まで頑張りますので、ご指導の程よろしくお願い申し上げます。

                       

                       大分県・山内一郎

 

     ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

     あなたの名前良い名前でしょうか?

     ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人      

    ★ 名前の改名に悩んでいる人      

    ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人      

        ★ 姓名学を学びたい人

    すべて下記サイトを覗いてみて下さい。    

        ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

    良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/      

        無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html      

   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

 

                     東洋運命学会・吉田昌功    

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

この記事についてブログを書く
« 【画数の現象・7 】No.796 | トップ |  【画数の現象・9】No.798 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事